海晴丸で行く薩摩硫黄島ロックフィッシュ!!宮崎店

まいど、かめや宮崎店です♪

先月末に海晴丸様にお世話になり

薩摩硫黄島ロックフィッシュに挑戦してきました!

狙いは勿論BIGな「スジアラ」

夜中の3時に船に乗り込み硫黄島へ…。

星空を眺めながら眠り

朝日のまぶしさで目を覚ますと…

硫黄島に到着!!

港を出て約3時間。

早速釣りを開始します。

普段のロックフィッシュタックルで挑み

「スジアラ」を狙います。

ハードロッカーXR B76H×エクスセンスDC XG

ルナミス B76MH×エクスセンスDCSS XG

ルナミス S76M×ステラC3000MHG

なんとしてもこのライトタックルで

でっかい魚を仕留めたい…。

ジギングスルルー等のガチムチタックルではなく

このロックフィッシュタックルヤツを仕留めたい…。

開始から止めどなく

色鮮やかなハタ達が無限に釣れます!!!

ハギ・フグ・ベラ等々

ワームをかじられまくりで苦戦しましたが

バラハタ

ユカタハタ

アザハタ

アカハタ

ニジハタ

アカハタモドキ等々

他にもナンヨウカイワリ

カスミアジ、ヤガラも顔を見せてくれました♪

肝心の「スジアラ」ですが

2回程何も出来ないサイズがヒットしたのですが

ラインブレイク…。

PE1~2号で挑んだのですが

流石に無理があったみたいです(笑)

ベタ凪&無風で潮が流れず

ゼロノットの時間もある程

ベタベタの穏やかな海でした。

水温は27~29℃灼熱の太陽!!

汗が流れ出るのを肌で感じる程で

日焼け対策熱中症対策

本当に大事だと改めて実感しました!

皆様もこの時期は気を付けて

釣りを楽しまれて下さい♪

今回大活躍した「カナードシャッド4”」

かめやオリジナルのバスワーム!!

激しいウォブリングなのに

安定したスイミング姿勢。

やはり釣れる動きは魚種問わず効果あり

オオモンハタキジハタ等にも

効果的ですので皆様も是非お試し下さい♪

また次回、タックルは変えずに

ラインシステムを見直しリベンジして来ます!!

関連記事

  1. モンスタースライダー160F入荷!

  2. 新色のジグはワクワクする♪ 宮崎店

  3. 驚きの軽さ‼ルビアスエアリティFC入荷‼

このページをスマホで表示

QR Code