【釣果情報】吹上浜 ライトルアーで狙う。“ドリームアップ ペティーシャッド”でフラットフィッシュ&ルアータックルキス釣り釣果報告!! 鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当にワタナベです。

 

 

先日、当店スタッフの”コジ”こと小島と”おいちゃん”こと岩切が吹上浜でライトルアーでフラットフィッシュとルアータックルでのキス釣りに行ってたので釣果報告です。

 

 

朝4:40スタート。

 

 

まず魚のアタリがあったのはおいちゃん。

 

 

 

おいちゃんの全長は180cmオーバー。

全長も大きければ、手も大きいのでキスもまずまずの大きさです。笑

 

日が昇り始めると、

 

 

メッキも混じるそうです。

メッキも唐揚げなどにするとおいしい魚です。

 

 

一方、コジはルアーで、、

 

使うルアーは、

 

ドリームアップ ペティーシャッド2.5インチ #バリメロン

 

バリメロン=夕張メロン?なのかな…。

 

 

ドリームアップ DDヘッド#6g

ジグヘッドは専用のものを使うと、ワームのキレを最大限に活かしてくれます。

ジャークを入れればダートするすぐれものです。

 

 

まずはただ巻きで…

 

あたりなし。

 

ジャークを入れてダート。着底したらまたダートさせるリフト&フィール。

 

すると

 

40cmオーバーのマゴチ!!

吹上浜で6gを使うのはなかなか猛者です。

飛距離命のサーフ。

6gの飛距離で釣果出す。

 

成長しました。

 

その後も2匹追加。

 

 

 

おいちゃんはというと…

 

結構釣っていました!!

 

さすが地元民って感じです。

 

 

日が高くなる9時ごろ納竿。

 

 

日焼けもせず帰ってきたコジでした。

 

 

 

では!!

関連記事

  1. 雨の日はレインウェアを着て釣行へ♪ -延岡店-

  2. 黒鯛釣大会開催します!!

  3. シマノ様大注目の新製品ルアー『アーマジョイント 190F フラッシュブースト』遂に入荷&本日はツローの日となっております -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code