【釣果情報】バスプロ 秦拓馬氏監修、もはやエサ級ルアー”ジャッカル ジューブル”のソルトルアーとしての可能性&インプレ! 鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

 

 

先日、スマホでルアーの情報サイトを閲覧していると気になる記事の画像を発見。

 

 

この画像はルアーの情報が毎日たくさん更新されるサイトのルアーニュースRの記事の中の1枚。

その記事はこちら→ジャッカル秦拓馬プロデュースの「ジューブル」を海で使うと…。優秀なルアーはやはり万能だった件

 

この記事を読んでふと思う…。

 

「こないだ入荷したよな…ジューブル。」

 

バスルアーだけど、ソルトで使えるかもってソルトっぽいカラーを注文してた私。

 

やはり考えることは近くなってくるみたいだ…。

はい、買いました!

ジャッカル ジューブル

バイブレーションとソフトルアーが融合したハイブリットバイブ。

 

 

さっそくソルトで使う…。

 

当店より近くの漁港。

岸壁際をトレース(ただ巻き)。クロダイとかキビレとか来そう!とか考える。

インプレすると、やっぱりバイブレーションとのハイブリットってことで飛距離がいい!そしてテールがバイブと同時に細かく震える。頭がおもりになっているのでTNトリゴン的な感じで飛ぶのでしょうか?

着底したときなんて地面をついばむ魚です。

リトリーブもいんでしょうが多分ソルトはリフト&フォールが効くのではないでしょうか?

 

そんな印象です。

 

 

再度岸壁際にキャスト。

 

今度は、ちゃんと着底させてリフト&フィールしてみます!

 

 

ゴン!!

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

チャイロマルハタ!!

レアな魚を釣ってしまった…。

 

 

そして、同じアクションで…

 

 

 

 

 

 

マゴチゲット!!

 

 

おっと、、、!?

 

ソルトで通用するじゃん!!

可能性じゃなくて通用する!

 

っていうより…このレッドゴールドギルっていうカラー、

 

ネンブツダイカラー、いわゆるキンギョカラーじゃん!!笑

 

釣れないわけがない!

ジューブルおすすめです!ライトゲーマーにうってつけです!

 

 

それでは!!

関連記事

  1. ルミカ メタルジャッカー入荷!!南宮崎店

  2. モンスター魚への切り札に‼『シマノ スコーピオンMD』新入荷致しました!!!-かめや釣具延岡店-

  3. 年末年始、営業時間のお知らせです!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code