広渡川河口に行ってきました♪

みなさまこんにちは!

フィッシング都城店内川です!

先日、知り合いの釣り人と共に釣りに行ってきました♪

当日は連日の雨のおかげでニゴリが予想されたので

ニゴリの入りにくい日南の広渡川を選択(^_-)-☆

いざ、到着してみると予想通り他の河川よりもニゴリが少なく

釣りやすい状況☆彡

早速、川の中をのぞいてみると

ベイト発見!!

しかし、厄介なミニミニマイクロベイト(-_-;)

だからと言って帰るわけにもいかないので

とりあえずフラットフィッシュ狙いでダイワの RODEM4” をキャスト。

キャスト後、ストップ&ゴーで誘ってくると

なんと1投目からなにかがヒット!

悪天候の中での貴重な記念すべき1匹目なので慎重にやり取りをして

上がって来たのは

30cm程のマゴチくんでした♪ ※小型のためすぐにリリース

1投目からのヒットで幸先良くスタートを切れました(^o^)/

しかしながら、その後はシーバス(フッコサイズ)をバラシ・・・・

サーフに移動し、キャストしていると特大の魚がヒットするものの

フックを伸ばされ・・・・・

スナップを破壊され・・・・・

魚を掛けるところまではできているものの

肝心なキャッチまでいたらず(T_T)

次はスプリットリング太軸フックでリベンジですね!

また行ってきます!

関連記事

  1. 棚卸休業のお知らせ・南宮崎店

  2. 多彩なリグに対応!

  3. 本日は火曜得々キャンペーンの日です♪

このページをスマホで表示

QR Code