【不朽の名作ワームに新色追加】エコギア パワーシャッド&グラスミノーに必釣カラー登場!鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

 

本日、釣りエサ有名なマルキューのルアーブランド ”エコギア” から注目のカラーが着弾しました!!

 

追加カラーがあったのは、不朽の名作ワームの「パワーシャッド」と「グラスミノー」です。

 

そして入荷した新色が、

・イナッコ

・はぐれイワシ

・オーシャンピンクシャイナー    です。

 

まずはグラスミノー。

 

エコギア グラスミノー

今回新色が追加されたのはMサイズとLサイズ。

アラカブやヒラメ、シーバス、などなど数えきれないくらいの種類の魚が釣れます!!

アクションもタダ巻きやリフト&フォールがオススメ。

ジグヘッドやテキサスリグ、ラバージグのトレーラーにしてもOK!

エコギア パワーシャッド

こちらも不朽の名作。…というかエコギアワームは名作しか無いような…。笑

パワーシャッドは4インチと5インチで発売されています。

グラスミノーよりも素材がしっかりしているので針持ちが良く、ワームがずれにくい!!

水押しが良く波動が強い。左右に飛び出たヒレがリトリーブで細かく揺れます。

ロックフィッシュやフラットフィッシュにオススメです。

 

 

気になるカラーは共通で、

#はぐれイワシ

従来のイワシカラーにアカラメをプラス。死にかけた魚は腹や側面に血がにじむ感じに弱っていきます。

そういった状況を模したのでは無いのでしょうか?

#イナッコ

ボラの幼魚の名前。鹿児島ではズクラ?ヅクラ?だったような。

背がグリーンがかり、細かなシルバーラメがあご付近は強く、腹から尾にかけては弱く、強弱付けられています。

河口域で使えそうです。

#オーシャンピンクシャイナー

個人的にこのカラーが一番気になります。

クリアーピンクと大小のシルバーラメと強烈な波動。

インパクトしかないじゃないか!?

ピンクは人間には派手ですが、魚から見るとナチュラルテイストらしい…。※諸説あり

この説とクリアーが重なれば、よりナチュラルベイトに見えるはず!!

 

 

そして、ロックフィッシュアングラーに待望のアイテムも追加になりました!

 

 

 

エコギア スイミングテンヤストロング 50g#5/0

「より強く、より深く」を実現。スイミングテンヤのスイミング姿勢は随一!

投げて巻くというアクションはこのジグヘッドなくして成り立ちません!!

是非お試しくださいませ!!」




それでは!!

関連記事

  1. ブラックバスチャンピオンシップ5月度写真投稿締め切り本日まで! 南宮崎店

  2. 片手で簡単♪

  3. ベイトシーバスやカサゴにも使える人気の『ジェリーサーディン 54』が再入荷♪-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code