またまた近場でキス釣りです♨

様おはようございます!

今朝はシトシトと霧雨が…何とも梅雨らしい天気になりました。

明日に予定していた中ノ瀬灯台の釣行もいよいよ怪しくなってきましたが自然には逆らえません、溝辺の峠ラーメンでも食べに行こうかという話になってきております♨それはそれでアリ寄りのアリですね~オナカスキマシタ

さて、一昨日の重富港のキス釣りに気を良くして昨日も行って参りましたよキス釣りに♨だいたいこういう事すると痛い目見るのですが…今回はスタッフの中尾くんを誘って仕事上がりに行って参りましたのは…

めや釣具の姶良店のほぼ隣を流れる別府川河口左岸側の「須崎海岸」です!

近くてイイですね~♨

当日の潮は干潮10:07満潮17:10で14時スタートフィッシング!

投目からバシバシ当たり、型も重富より一回り大きい感じでした。

中尾君も早々にキスをキャッチ♨

ヒットゾーンは125m~20m、幅広く当たってきましたね~

遠投で一匹掛けて、ゆっくりと追い喰いさせると50m圏内でホイホイと付いて来る感じでしたのでチョイ投げでも充分釣れますね♪

まく追い喰わせが決まると気持ちいいですね♨一匹、ホイ2匹!巻きで掛けて行き…上げてみると一匹とゴミだったとかは良くある話ですが、トリプルもちょいちょいありました。

しかし、潮がそろそろ満ちきったかな?という16時頃は当たらない時間帯でしたね、やたら小さい5㎝ほどのセイゴばかり当たって来ました。

も完全に満ちきって、エサの砂虫60gも使い切り17:30に納竿です!

今回も短時間釣行ながら充分な釣果だったと思います。

あ~楽しかった♨次は何処へ参りましょうか…

姶良店 ふちがみ

関連記事

  1. 磯釣り応援キャンペーン開催中 南宮崎店

  2. ビックボート入荷致しました!

  3. 【釣行記】コバの仕事終りの釣行記~爆風とうねりのタフコンディションの中から大型のシーバス現る! ㏌市内河川

このページをスマホで表示

QR Code