虫エサが苦手でも大丈夫!?釣果も本物そっくりな疑似エサでキス釣り・お手軽フィッシング!! 鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです!

 

暖かくなって来ましたね。でも、コロナウイルスの影響で自粛されている方も多いと思います。

コロナウイルスが収束したら、のびのび釣りに行きたいですね!

 

その時の為にお手軽で虫エサが苦手な方でも釣りに行ける便利なアイテムをご紹介致します!

 

 

ご家族で釣りの代表格「キス釣り」。

キス釣りに付きものなもの…ゴカイ(砂虫・青虫)。

ぬるぬるで気持ち悪い、触れないと言うお子様も多いんじゃないでしょうか?

 

そんな方の強い味方がいるんです!

マルキュー パワーミニイソメ

本物のゴカイ・イソメに負けない釣果を叩き出す、虫エサが苦手な方の強い味方。なまめかしさを持続させる為、専用液の中に浸してまります。

その液体はピーチの香り!

お子様も抵抗なく触れます!

液体、パワーイソメを触った手でおにぎり…

 

大丈夫!

 

パワーイソメの液体・素材すべて自然に優しい!

食べ物ではございませんが、万が一口に入っても大丈夫な凄い奴。安心です。

 

あとはこのパワーイソメをキス釣りの仕掛けの鈎に刺すだけでOK!

例年この時期~初夏までは鈎は7号がオススメ!

 

仕掛けを何を買えば良いか分からない…そんな方には

つり貴族 チョビ投げセット

オモリと仕掛けがすべてセットになった優れ物。全部つながっているので、仕掛けを引っ張り出すだけでOK!

あとはエサをつけるだけ!

 

予備の仕掛けも入っているので根掛かりの大丈夫!

 

でも…いるんです…

 

 

フグが…。

 

鈎を切ってしまうフグが!!!

 

フグ対策はお忘れなく!フグに対抗する仕掛けはコチラ

ハヤブサ フグの歯対策 投げ五目

なんてそのままな名前の仕掛け。まぁ分かりやすいんですけど、この仕掛けは鈎のチモトにチューブがあり、フグが糸を噛み切れない様になっているのです!

しかも安心の3セット入り。

 

 

そして釣りをするにあたって最もいやなのが、糸絡み。

お子様や初心者の方は多く経験するんではないでしょうか…。

 

そういった方は、仕掛けが短い物をチョイスするのがオススメ!!

 

ささめ針 ちょい投げ48

全長48㎝のいいかんじなヤツ。

仕掛けが短いので絡みにくくて、短い竿やお子様も扱いやすい。短くてもしっかり2本針!

釣果は妥協出来ませんね。

 

 

 

 

 

キス釣りの次に人気のターゲットは~、アラカブ!!

ブラクリや胴突き仕掛けで簡単に釣れる美味しいやつ。

 

アラカブはオキアミやキビナゴをエサに釣るイメージが強いですが、最近はエサを使わず疑似エサで釣れるようなアイテムもあります。

ダイワ 穴釣り専科 ジカブラSS

エサをつける針はこのジカブラがオススメ!

底取りがし易いようにボトムセンサーアイがあります。

 

そしてエサとなる疑似エサは、

ダイワ リアルオキアミワーム

うまみ成分のアミノ酸Xを配合。くわえたら離さないように味付きって事です。

見た目もそっくりなので、本物のなかに混ぜられたら分かりません…。

 

その他にも、

マルキュー パワークラブ蟹

まんま蟹の形をしたワーム。マルキューなたではの自然に優しい素材。食べ物じゃないけど、誤って食べてしまっても大丈夫。以前、味見したときは、お弁当によく入ってる赤いウィンナーの味でした!

リアルな足が魚を寄せますよ~!



以上、便利アイテムのご紹介でした~~~!

関連記事

  1. ダイワ【新商品】キングフォース 石鯛 入荷しました!! 南宮崎店

  2. ダイワ インターライン帆影・Y 新入荷致しました!!!

  3. 新作アパレル続々入荷中です♪ -延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code