フカセ釣りに挑戦しました!

こんにちは(^・^)

都城店の森山です。

今朝はここ数日続いた風も無く穏やかな天気ですね♪

実は数日のその風の中、行ってきました!

磯釣り~~(*^_^*)

当日はもちろん、出船できる範囲の風でしたが、まぁ強かったです。

行き先は桜島沖小島!

天竜丸様が桜島避難港3番に迎えに来てくださり、6時30分に出船しました。

沖小島にはいくつもの釣り場ポイントがありますが、私も一応女性^^;と言うことで比較的足場の良い釣り場をオススメしてくださいました。

米山船長ありがとうございます(*^_^*)

釣り場からは桜島が綺麗に見えました。

何の釣りもおぼつかないのに・・・欲が出て、ルアーやエギングの準備もしていましたので直ぐにルアーを投げ始めましたが撃沈^^;

次にエギも・・・・これまた撃沈。

あらかたの予想はついていましたので(>_<)早々と本来の目的であるフカセに変更しました。

ウキは水面に見えてる方がやり易かったので0号をつけました。ハリスは約2ヒロ。

撒き餌がじわ~っと沈んでいく様を見ながら、久しぶりのフカセ釣りを実感。

エサ取りもたくさんいるようで何回か取られていましたが、数回目でウキがスーッと沈んでいき、キター!!と、心の中で叫びました。

念願のメジナちゃん・・・手のひら程のかわいさ

 

俗に言う、木っ端でしたが心が躍りました。

この後もコンスタントに釣れまして、自分の中では大満足でした!

これを機会にまたフカセ釣りに再挑戦したいと思います。

 

関連記事

  1. 【入荷情報】ブルーブルー クミホン入荷!!鹿児島姶良店

  2. 【入荷情報】吹上浜のサワラ・ブリ攻略にオススメ「メガバス マキッパ」入荷!鹿児島姶良店

  3. スイングマイキー72 入荷しました!!

このページをスマホで表示

QR Code