てんちょー釣行記in海潟イカダ編☆フィッシング都城

おはようございます!

お馴染となりましたてんちょー釣行記☆

なにやらアジとサバがたくさん釣れているという事で、今回はウチの次男と一緒に海潟イカダに行って来ました~☆

いつもお世話になっておりますフィッシング富士丸様に前日に予約の電話をし、早起きをしていざ出船!

船の動きにも微動だにせず、イカダに向かう次男の闘志がメラメラと燃えております!

・・・寒いのかな・・・(;一_一)

今回は2番イカダに乗せて頂き、早速エサと仕掛けを準備します。今回のエサはコチラ!

都城ブレンド

当店で地アミと集魚剤などを入れてオリジナルで作成しておりますが、ホント良く釣れます☆このまま使えるので、いつも楽して釣りができます(^’^)

そして、今回使うサビキの仕掛けはコチラ。

たったこれだけで、簡単に魚が釣れちゃいます☆今日のサビキはケイムラとピンクスキンを用意してどちらが良く釣れるか釣り比べてみます☆

次男の仕掛けをセットし、釣りを始める事3投目。底まで仕掛けを落として竿をシャクリ、待つ事5~10秒。

ブルブルブル~

「キターーーーーー(>_<)」

朝一からテンションの上がる次男の声と同時に上がってきたのは・・・

じゃ~ん

本命のアジ☆

18cm程の中々の型です(*^^)v

サビキはピンクがついてますね~

そして、隣の竿にもヒット!こちらはケイムラサビキです。

朝からいい感じで本命のアジが入れ食い~♪

棚が入れ替わるようで釣れない時もありましたが、ほとんど底付近でヒットする事が多かったです。

そして、一時するとこの方達もヒットしてくるようになりました~

サバ、サバ、サバ、一気に3サバ

型がいいので、引く~(>_<)

でも、サバは掛かったら暴れて仕掛けを絡めてしまうので、数匹掛かるのを待つのではなく、1匹ずつ着実に上げるのをオススメします☆

朝一は寒かったものの、日が昇ればとっても温かくて超快適☆手すりもついているので、お子様でも安全に釣りができますので、ファミリーフィッシングにオススメの釣り場です☆

そして、午後も相変わらずの釣れ釣れモード爆裂となり、スカリの中はこんな感じ。午前中のスカリの魚が大分増えたので、1回目の魚達は既にクーラーに入っていますが、それでもこんなに大漁です(-。-)y

一応、釣れたアジをエサにして泳がせ仕掛けで青物やヒラメを狙ってみましたが、この日はノ―フィッシュとなりました。でも、隣の1番イカダでは泳がせ仕掛けで5~6キロの良型ブリが釣れていました!

うらやましい~(>_<)

そんなこんなでお迎えの14時までめいっぱいアジ、サバ釣りを楽しみ、納竿となりました。

港に帰って記念に1枚☆アジ、サバ合わせて約80匹程の大漁でした~(*^^)v

サビキの色ですが、朝一はピンクとケイムラ両方に調子が良かったのですが、10時ぐらいからはケイムラのみがあたるようになり、圧倒的にケイムラの勝利となりました。

釣れたアジはお刺身となめろうに、サバは味噌煮とオリーブオイル炒めが最高でした!あとは食べきれなかったので、お裾分けしました。

とっても簡単に釣りが出来るので、お子様を連れてのファミリーフィッシングにオススメです(*^_^*)

ぜひ、みなさんも行かれてみてください☆

詳しくはスタッフほうまんまでお気軽にお尋ねください。

関連記事

  1. 【入荷情報】音と光で誘う!?錦江湾 タチウオジギング(サーベリング)&ライトジギングにおすすめ「メタルジャッカー ライジン」超特価で入荷! 鹿児島谷山店

  2. 人より手返し良く!お得な情報掲載!!宮崎店

  3. 本日はツローの日です♪

このページをスマホで表示

QR Code