カンパチジギングin硫黄島 宮崎店

まいど、かめや宮崎店いけのうえです!

先日、薩摩の三島村の一つ

硫黄島遊漁船松風様にお世話になり

カンパチ狙いで釣行しました!

今回は宮崎の遊漁船

海響丸の森船長様も一緒です♪

指宿港より出港。

硫黄島に向け船を走らせます。

1時間半程でしょうか。

眠っていたのであっという間でしたが到着!

早速釣りを開始!

朝イチラッシュは無く渋い状況。

ポイント移動を2、3回行い

水深120m前後の瀬周りポイントで

ボトム付近でドスンと抑え込むアタリ!!

トルクフルなツッコミに耐え上がってきたのは

6㎏オーバーのヒレナガカンパチ!!

ヒットジグ

ビート トリガー 350g

ヒレナガは本カンパチに比べ引きも強くて

身に弾力があり美味しいので好きです!笑

僕が掛けたタイミングで

森船長もダブルヒット!!

ヒットジグ

ゼスタ フラップ 200g

軽めのスローアクションで

バッチリ仕留めております!

ほぼ同じサイズで仲良くダブル写真!笑

この後も一生懸命シャクリ続けましたが

中々カンパチのアタリが無く

本ガツオやチカメキントキ、アカヤガラ等々

赤い魚が増えて行きました。笑

シーズン前で喰い渋りもありましたが

楽しい釣行となりました♪

湯瀬♨

天気も良く、景色も良く、

最高に気持ち良く釣りが出来ました♪

今回もカンパチゲットに導いてくれたジグ

ビート トリガーですが

当店にもやっと再入荷しております♪

その他にもゼスタ フレアも再入荷!

続々と各メーカー様より入荷しておりますので

是非チェックされて下さい♪

また釣行しましたらUP致します!

関連記事

  1. 激レア!ダイワ ハッスルナイト入荷!!&冬物クリアランスセール開催中!! 鹿児島谷山店

  2. 【新製品】入荷情報!! シマノ磯クール

  3. 練餌海道シリーズから『爆釣真鯛』が新入荷致しました -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code