~内川、再び鯉釣りへ~

みなさまこんにちは!

内川です♪

先日、家で焼き芋を作ってみたところ

中まで火が通っておらず(>_<)

中の硬い部分はどうしよう・・・・

ということで!!!

芋の角切りを作り、向かったのは再び市内の河川。

今回は新地開拓をしつつ

ノベ竿での釣行です。

鯉を見つけては竿を出し、逃げられ・・・

見つけては逃げられ・・・・を繰り返し

辿りついたのは萩原川

到着後、鯉の死角になるように植物に隠れつつ

竿を出してみると

1投目から大型の鯉のアタリ!!

しかしながら、真っ直ぐ正面に向かって走られ

竿と糸が一直線になり針のチモト部分でラインブレイク(ToT)/~~~

しかし2投目、エサを芋を投入すると即アタリ!(^^)!

ダイワ/ミノムシ45(ヤマメ・渓流用)が綺麗に曲がります!

しばらくのファイトの後、あがってきたのは

56cmの中型の鯉でした♪

ノベ竿には丁度良いサイズですね!

 

その後は大量のエサ取り(オイカワ・カワムツ)に芋を取られ続けたため

この1匹で終了となりました(>_<)

また行って来ますね♪

関連記事

  1. 【くすの木自然館×かめや】初心者キス釣り講習&干潟観察会イベント開催決定!鹿児島姶良店

  2. ダイワNEW!ウェーダー!

  3. シマノ タナトル4  新入荷致しました♪♪

このページをスマホで表示

QR Code