宮崎日南ロックフィッシュ釣行!!宮崎店

まいど、かめや宮崎店です!

先日油津から出船の

開進丸(細田船長)様にお世話になり

スタッフ岡本と一緒に

ロックフィッシュ釣行して参りました!

確りと日の昇った8時頃出船!

ロックフィッシュにとって

低水温となるこの時期は

日が高く上がってからが勝負!

準備を済ませ沖に出ますが

風と波が強い…。

島影に周り風裏の岩礁帯を

丁寧に撃ち探って行きます。

まずは定番のキジハタグラブ4″

アタリはポツポツあるものの

掛かりきらない…。

バレットシンカーを21gから

17.5gに変更しワームは

ロックマックス4″

ややスリムシルエットにすると

喰い込んでくれました♪

綺麗なアカハタ君です!

30㎝程でしたのですぐにリリース。

水深も4~10m程なので

水圧で浮袋が膨らむ心配も無く魚も弱らないので

キャッチ&リリースで楽しめます♪

続いて岡本もヒット!

ダイワのHRF KJカーリー3″

やはりよりフィネスなワームが良い様です。

しかし!

そこであえて反対の事をして

試してみたくなるのが釣人!(笑)

ジグヘッド30gスイミング

バルト3.5″でかわいいアカハタ君♪

魚が吐き出すベイトはカニやエビの

甲殻類ばかりでしたが

中には小魚を食べている個体もいるようです。

巻いて釣ると小さいという事が分かったので

よりフィネスにリングマックス3.6”

優しくシェイク激しくリフト&フォール

繰り返しているとシェイク時

「ドスッ!!」と明確なバイト!

40㎝オーバーのナイスなアカハタ君♪

エビカニをたっぷり食べていました♪

その後もボトムの釣りでアカハタを

釣り続けていたのですが

なんとなーくブレードジグを巻いていると

「ガツン!」とひったくるバイト!

これはアカハタじゃないな~

と上げてみると

オオモンハタ!!!

かわいいサイズでしたが

愛してやまないオオモンちゃん

久しく会っていなかったので

テンションあがりました(笑)

船首に立ち岩礁帯を撃ち探っていく

シャローでのロックフィッシュゲーム!

機動力と巧みな操船技術で

釣りを何倍にも楽しい物にしてくれる

細田船長!ありがとうございました♪

皆さんも是非、今シーズンの

ロックフィッシュゲームに

挑戦されてみて下さい♪

今回我々が使用したルアーやワームは

全て当店で取り扱っている物です!

当店では宮崎№1のロックフィッシュ関連品が

ずらりと揃っております!

新製品の入荷やセールも開催中ですので

是非、かめや宮崎店までおこしくださいませ!

関連記事

  1. 本日より秋磯新製品展示受注会 開催!! 南宮崎店!

  2. ロックフィッシュな休日。宮崎店

  3. 中古リール、中古竿続々入荷中☆フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code