ヒラメシーズン到来か!?

毎度!かめや釣具鹿児島姶良店、スタッフ徳山です。

昨日、シーバス狙いで別府川河口へウェーディング釣行をして参りました。

しかしこの時期のウェーディングは寒い、、、

雨、風にさらされ、防寒対策は必須でした(*_*)

釣り始めた時は上げ3分目くらいで、海側から上流へそれなりに流れが効いていました。

瀬と岬、ブレイクが絡み、流れのヨレが出来ている良さ気なポイントがあったので、そこを手を変え品を変え入念にチェック。

寒いし釣れないなぁ、、、なんて思っていると急にゴン!と竿に重みが!!!

上がって来たのは、、、

なんと68cmの肉厚!寒ヒラメ!!!

寒い中、しかもクリスマスにまで釣りに出掛けた甲斐がありました!最高のクリスマスプレゼントになりました(笑)

ヒットルアーはシマノのサイレントアサシン99Fでした。

刺身にしたり、出汁茶づけ風にして食べたのですが、非常に美味しかったです♪

話は変わって、実は先日もヒラメワームでヒラメを釣っていました。

その時も大潮の上げのタイミングで、ヒットルアーはロデム3インチ14gでした。

寒くなり、積極的に河口付近まで入ってきているのでしょうか。

ショアからヒラメを狙えるいい機会だと思いますので、皆様もヒラメを狙いに行ってみてはいかがでしょうか?

海晴丸様もライトヒラメ、寒ビラメ便を出されていまして、釣果もあがっております!是非ご利用されてみてはいかがでしょうか(*^^)v

かめや姶良店ではヒラメルアーから泳がせ仕掛けまで豊富に取り揃えております!

是非、この機会に当店をご利用下さいませ。

それでは皆様、お体にお気をつけて、良いお年を!!!

 

関連記事

  1. 海晴丸で行く船カワハギ!! 鹿児島姶良店

  2. 【入荷情報】クロノ(カンジ)プロスぺック福袋予約受付中!鹿児島姶良店

  3. 【ツローの日】3日間連続ポイント2倍!!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code