アジが釣りたい・・・。宮崎店

おはようございます。

かめや釣具宮崎店です。

今日は当店に新しく入荷しました商品のご紹介です!!

シマノ ソアレ TGファインヘッド

どうしてもワンサイズ重たいジグヘッドを使いたい時にワームのシルエットに対してヘッドが大きくなり過ぎないサイズを抑えられるのがタングステンです。

水の抵抗も少なくナチュラルな誘いが可能です。

更に沖やディープレンジを攻めたい方にもオススメの1品です。

ソアレ ドラッグヘッド

ヘッドのくぼんでいる面で水を受けうきあがりにくく巻き抵抗も感じやすいのでレンジキープもし易くルアーの位置や動きを把握しやすい作りになっています。

水流の変化など水中の変化の把握もし易いので今まで分からなかった変化を感じ取る事が出来、釣果アップも夢じゃないかも

ソアレ ドラッグヘッド

アジングでジグヘッド単体の釣りにオススメのラインはやっぱりエステルですね。

最初にオススメなのは

サンラインの鯵の糸とソルザのナイトマスター

少し伸びがある所が初心者にもオススメですね。

伸びがると言っても感度が良いのがエステルライン

他の糸に比べると伸びも少なく衝撃に弱いのでドラグ性能の良いリールでないとなかなか使いにくいモノです。

そこでオススメなのがシーガーのR18フロロリミテッド

フロロカーボンなので弱い力での伸びは少なく擦れにも強いのでオススメ!!

釣って楽しく食べて美味しい安定のアジ

釣果も聞くようになってきているので釣りに行きたいですね。

関連記事

  1. 応募締切迫る!! 釣りビジョンVOD1周年プレゼントキャンペーン♪ 宮崎店

  2. 11/27(日)本日終了イベント!!がまかつ磯釣り応援キャンペーン・アオリイカコンテスのお知らせ

  3. 夏休みに手軽な川釣り!

このページをスマホで表示

QR Code