チャンピオンペアカップグレin久志 結果報告 

皆さんこんにちは!

かめや釣具城南店のアナミです(^O^)/

先週の日曜日に行う予定となっておりましたが悪天候の為延期となっておりましたコチラの大会↓

「チャンピオンペアカップグレin久志」

こちらの大会を無事に終える事が出来ましたので大会の様子を報告させて頂きます!!

今回の大会は今年で3年目となり、鹿児島の人気沖磯エリア「久志」で瀬渡しを行っております

「松風」様と「妙丸」様にご協力頂きまして開催させて頂いております毎年恒例になりつつある?磯釣り大会となっております

今までは谷山店の長友副店長が大会の企画・運営を行って参りましたが

 

今年は私、アナミが大会を企画・運営をさせて頂きました!

今までの大会よりもより、親しみやすく気軽に参加できる大会になる様

今年は仲の良い友人や家族とペアを組んで頂きで同じ磯で協力しながら大会を楽しんで頂ける様ペア大会とさせて頂きました

もちろん中には、一緒に大会に参加できる人がいない何て方もいらっしゃると思い

お1人で参加して頂いた人たちは、抽選でペアを組んで頂く大会となっておりました

 

 

日が昇る前の暗いうちから大会受付と乗る船と瀬をきめるゼッケンくじ引き、開会式を済ませ積み込みを行い

普段「松風」様が出船している港から2隻の船が出発します

当日は南東からの風が吹き荒れて

乗れる瀬が限られてはいましたが

それでも参加者全員を載せる事のできる程の瀬があるのが久志の魅力です

今回の大会では他の大会ではあまり行わない本人希望の

瀬替りを行いまして安全面と少しでも良い釣果をだして頂けるように行って参りました

そんなこんなで無事トラブルもなく競技終了時間

選手の皆様を回収し港で検量を開始します

本日の大会は昨日から一気に水温が上がった事によりエサ盗りの活性が上がった事と昼から南風に変わった事で難しい状況の中での大会だったと思います

そんな難しい状況でも頑張って仕掛けを工夫し最後まで諦めずに釣りきった方達から検量を頂く事ができました

それでは今大会の結果発表はコチラ↓

今大会の優勝者は

フジサキ様 & ハラノソノ様 ペアとなりました

おめでとうございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

優勝者のペアにインタビューをしたところ

乗られた瀬は「タテガミノハナレ」

一日中悔いは渋く、ドングリウキだとグレのアタリは分かりにくい状況だったという事で

3Bの棒ウキ&1.25号の細ハリスで深ダナを狙って釣られたそうです!

今回の大会でグレを釣られた方達も

重たい仕掛け&細ハリスの組み合わせで釣られている方達が多かったです

また、準優勝された

サイショ様 & ババゾエ様 のペアの方達は

お一人で大会登録をして頂きまして

大会当日に初顔合わせのペアでは御座いましたが

準優勝という大会上位に食い込む事が出来ました

 

そして開会式の後は

参加者の皆様お待ちかねの?じゃんけん大会も行いました

両船長からの御好意で乗船無料券を頂くごとができ

さらにジャンケン大会の最後の目玉賞品

15,000円以上の超高級包丁「津本式包丁」

を巡って多盛り上がりの大会となりました

↑見事「津本式包丁」を勝ち取った今大会3位の「ヨネヤマ」様

最後に今大会に参加して頂いた皆様と集合写真

今大会は磯釣りシーズンが始まったばかりという事と

悪天候の影響で大会が上手く行えるかどうかが不安ではありましたが

参加して頂いた皆様とご協力して頂いた両船長のお陰で

多盛り上がりの大会となりました!

来年もチャンピオンカップグレ大会を開催していきたいと思いますので

ご参加お願い致します!

以上!大会報告でした

関連記事

  1. 宮崎港タチウオ開幕!!宮崎店

  2. 太刀魚テンヤが熱い!!宮崎店

  3. 【期間限定】オーバーホールキャンペーン開催中!! 鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code