宮崎港 タチウオ開幕か!? 宮崎店

かめや釣具 宮崎店です。

朝夕は、冷え込みが厳しくなって参りました。

釣行される時は、しっかり防寒対策をして下さい。

チラホラ、宮崎港でタチウオの情報が出始めましたので

日曜の勤務終わりに宮崎港に調査に行って参りました。

夕方の17時頃に到着してみると\(◎o◎)/!

先行者の方がズラ~と並んで、ルアーをキャストされておりました。

とりあえず、日が沈むまで状況を見ておりましたが

見えてる範囲でのタチウオは上がっておりませんでした。

18時から実釣開始!

初めに、10gのメタルジグからスタートするも5分で断念しエサ釣りにチェンジ

キビナゴを一匹掛けしケミホタルの光だけを頼りに探り

2投目にケミホタルが沈まずに横にスライド

アタッテル~(^O^)/

ラインを出しエサを食い込ませる為、30秒位して竿できいてみると

乗っている感じがしたのでアワセを入れると見事フッキングに成功。

上がって来たのは、指2本のタチウオ(^O^)/ 思わずチッチャ~イ

 

その後も、タチウオが小さい為、なかなかフッキングが決まらず、

仕掛けを、現場で自作の2段針仕掛けを作成し再開しると

アタル・アタル!! けど乗らない・・・? 

食い込み時間を少し長めにとると

またしても指2本クラスをゲットした所で

エサが無くなったのでルアーにチェンジ

ワインドで表層から1~2mの所を探るとアタリがありますが乗りません

アシストフックが少し長くフッキングがうまくいきませんが

ひたすらキャストしていると

うまくフッキングが決まり上がって来たのは、またもや指2本クラス

このクラスが、かなり入って来ている様です。

1キャスト3~5回のバイトがあるので楽しめました。

ルアーは、軽めのジグヘッドに小型のワームに短めのアシストフックがあれば

軽く10本は獲れていたでしょう。

使用ルアー メジャークラフト

BUN太10g

パラワーム3㌅

オールグロー

宮崎港のタチウオもこれから、サイズも上がって十分楽しめると思います。

エサ釣りですと、お子様・女性・家族でも楽しめますので

お出かけされたは如何でしょうか。

タチウオのエサ仕掛けやルアーを取り揃えておりますので

釣行される時は是非、かめや釣具宮崎店をご利用下さいませ。

スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております。

関連記事

  1. ライズポップ入荷!!

  2. リミテッドプロ トリプルフォース!!宮崎店

  3. 新製品!「ワスプスラローム68S」入荷! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code