ライトゲームでキントキ!? 宮崎店

まいど、かめや宮崎店いけのうえです。

先日、夜勤明けにエギングに行こうと

日南まで行って来たのですが

予報では無いはずの風が大アリ。

というか超爆風で釣りになりません…。

目井津港~舳港の堤防をランガンし

風裏でシャクるのですが無反応…。

折角来たので狙いを変えてライト五目!!

念の為持ってきていた小さいジグやプラグ

ライト~マイクロワインドで釣り再開始!!

開始早々に人生初ショアからキントキダイ!!

この魚が大漁に沸いていて釣れる釣れる!!(笑)

なんか深海魚チックな見た目で

キントキってこんな浅いとこで釣れるの?

と思い調べてみると…

普通に釣れるらしく、しかも美味いらしい!

金色に目が光っていて

見るからに煮たり焼いたり美味そう…。

色々試しましたが5~7gのダート系ジグヘッドで

ワインドをするのが一番効率良く釣る事が出来ました。

引きも強く竿を『ゴゴゴッ!!』

叩く感じがたまらなく楽しい♪

そして数が釣れて味も良いとなると…。ニヤニヤ

今回は20~30㎝程が13~14尾釣れて

25㎝以上のだけキープ!!

今後もちょいとこの魚にスポットを当てて

ライト五目を楽しもうと思います!!

この他には、まさかのシロテンシブダイ

カサゴ、オニオコゼ、エソ等々

存分に楽しむ事ができました♪

そしてめちゃめちゃ釣れた

ジグヘッドとワームのご紹介!!

デコイ デルタマジックヘビー

マイクロワインドの重いとこ!!

フックもやや大きいものがあり

アジングタックルよりはチニングタックルや

ライトエギングタックルが良いかも!

そしてワームが

ダイワ 月下美人 ダートビーム

このワームがマジで釣れます!!

釣果の差が圧倒的過ぎて後半はこれしか

投げていませんでした。(笑)

デルタマジックとの相性が抜群で

ちぎれない ずれない こわれない

強度も釣果も最強です!!

この日も釣れた

キタマクラやハリセンボンやベラ

この魚たちにかじられて大丈夫なら

もはや壊れる事は無いはず…。

気になる方は是非使ってみて下さい!!

超が付く程オススメです♪

ライトゲームでキントキ狙い

皆さんも是非♪

関連記事

  1. 【釣行記】「釣りガール中野の行ってみた!」in湾奥 シーバスはどこへ。。。 鹿児島谷山店

  2. 第4回 かめや釣具 エギング大会

  3. クエ鈎入荷情報!

このページをスマホで表示

QR Code