快適船タチウオ!!宮崎店

おはようございます。

かめや釣具宮崎店です。

門川沖や日南沖でタチウオが釣れているようです。

数も型も中々良いお話を耳にします(*^_^*)

テンヤでの釣りは平均サイズがジグより大きい事が多いです。

ジグより手返しが悪く数では劣る事もあるかもしれませんがエサが付いているのでアタリは多くあります。

誘いはシャクリ、ストップアンドゴー、ステイ、シェイク、タダ巻き等ジグ同様様々ですが、違うのはアタリを取るのと掛けるのが難しいです。

アタリは小さく思いっきりフッキングしないと掛かってくれませんが、掛からなくてもそのまま誘ってやれば10mくらいは追い掛けてくれるので1匹のタチウオで5回位はチャンスがある事がほとんどです。

そして、何よりも

 

掛けた時が

気持ちいい!!

そんなこんなでお勧めのテンヤをご紹介。

かめや釣具オリジナル 爆釣タチウオテンヤⅡ

夜光のリアルヘッドで頭に号数が大きく表記されているのも一目で分かるので◎

シングル・ダブル共に30~50号をラインナップしております。

掛かりの深さを重視のシングルフックにするか!

掛かりやすさ重視のダブルフックにするか!

タチウオテンヤ専門船ではオマツリした際の解きやすさや高切れ防止の為ダブルフックやワイヤーの使用禁止の船も御座いますのでお気を付け下さい。

そんな深い所行かないよ!!!!!!!!!!

何て声も聞こえてきそうですが・・・、確かに門川や日南沖では30m前後の水深での釣りになる事が多いでしょう

そんなアングラーにもオススメのアイテムを入荷しております。

ダイワ 快適船太刀魚テンヤ

快適船太刀魚テンヤです。

”??アレ小さくない??”って?

そうなんです。上に小さく瀬戸内スペシャルって書いてあります。

フックが若干小さめなので通常のテンヤと同じサイズのイワシやサンマを付けると尻尾だけ喰われそうですね^^;

水深に合ったサイズが選べます。

ダイワのプラスシンカーにも対応しているのでテンヤをそのままに重さの調整が出来ます。

テンヤの針の下側にケミホタルを取り付け出来るホルダーも付いています。

関連記事

  1. 【入荷情報】低価格で釣れる!初心者向けバスルアー続々と入荷!鹿児島姶良店

  2. チャンピオンカップグレ・久志!18日より受付け開始!

  3. 第1回ブラックバスチャンピオンシップ5月度結果発表!! 南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code