チニングに行ってきました~\(^o^)/ かめや釣具 宮崎店

こんにちは。

かめや釣具 宮崎店の徳田です。

今、スタッフ間で開催しているチニング王決定戦も残り僅か・・・

ゼロではスタッフに何を言われるか分かりませんので、

昨日の休日は久しぶりのチニングに行ってきました(^v^)

まずは1時間ほど車で走り初めての日向方面へ

使用するメインルアーは

アイマ プガチョフコブラ 60

信頼と実績のヤバいルアーです。

針はがまかつに変えてあります。

中流域から探っていきましたが、草が生え過ぎて

TOPでも引っかかる程の釣りが出来ない状況でしたので

河口付近に移動し探っていくとチェイス&バイト!!

が、小さいのか渋いのか、乗りません。

フォローで、デュオのリュウキスピンを投入!!

するとHIT!!!!!!

チヌではなく20cm程のメッキでした(^◇^)

気を取り直しTOPで探っていくとまたまたHIT!!!!

本命のキビレチヌをGET!!!

ですが、30cm無いのでチニング王決定戦には不対象魚↓

この一匹を釣ってから何も反応が無くなったので、

次は上流部に移動しました。

目視で確認出来るブレイクラインにアップで探ると

一投目からHIT!!!!!

良い引きで上がってきた魚は35cmのキビレチヌ!!!

なんとかエントリー出来ました(^v^)

お昼まで頑張りましたが、雨と濁りが強くなり宮崎市内に帰る事に。

宮崎市内に帰り着くと雨が止んでいたので疲れていましたが、

初めての大淀川へ

釣場に着くと釣れそうな良い雰囲気ですが、浮きゴミにルアーが引っ掛かり

釣りづらい状況↓

ゴミを外しながら粘っていると

いきなりのHIT!!!!!!!

上がってきた魚はノンキーの本チヌGETでした(^◇^)

気を取り直しテンポ良く探るとまたまたHIT!!!

強い引きを味わいながら寄せていると手前に沈んであるテトラで

一気に走られラインブレイク↓まあまあのサイズのシーバスだったと思います。(+_+) 気を取り直し探るとまたまたHIT!!!!

入れ食いです(笑)

上がってきた魚は55cmクラスのシーバスでした\(^o^)/

今日はどこに行っても魚の活性が高く面白い釣りが出来ました。

暑さも落ち着き魚の活性が上がってきているのかもしれませんね~。

また釣りに行ってきます(^v^)

関連記事

  1. 【新製品】SIMANO ラフトエアジャケット 入荷しました! ~南宮崎店~

  2. mazume サーフロッドスタンド入荷! 宮崎店

  3. 本日はツローの日!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code