錦江湾の竜退治

みなさまこんにちは!!

最近は天気もスッキリしないせいかだいぶ涼しくなってきたように感じませんか?

8月も終わりに差し掛かり、暦の上での夏も終わろうとしています。

季節の変わり目は釣物の変わり目でもございます!

秋の釣物、タチウオを狙って釣行しましたのは鹿児島本港区より出船しております「海鱗(かりん)」さんです!

昼便も出しているのですがこの時期はタチウオ狙いの夜便を夕方~深夜、深夜~早朝の2便出しております!船長はいつ寝るのでしょうか(-_-;)

この日は仕事が終わってからAM1時の便に師匠と共に乗船させて頂きまして鹿児島の夜景を眺めながら20分ほど走ります。

ポイントに到着!!

船外灯が明るい!お昼のよう、準備も釣りもしやすい!

今日はテンヤをメインとしながら天秤も置き竿にして、2兎を追うつもりで仕掛けも作って行きましたが…結論から言うと初心者のくせに二刀流なぞ10年早い!!デス。

同じく二刀流で臨んだ師匠の天秤竿が海面に突き刺さり…

今夜の一匹目からドラゴン登場!!!130㎝指7本!!お見事!!

れは外道の珍魚「クロシビカマス」

なかなか美味しいらしいです♨

やっと来ました一匹目!指3本くらいでしょうか?竜サイズ見た後だとガッカリ感が強くなってしまいますが、まだ始まったばかり!

と、水面にサバが多くなり、次いでサバフグまで…嫌な予感はしていたのですが高切れ3発…60mづつ道糸をロスト!痛い…。

ようやく来ましたGOODサイズ!

え~とこれは、3シャクリ→あたる→空アワセを繰り返し、20mきったから回収~♪と思ったら掛かりました♨

いやーテンヤは面白い!アタリのパターンも色々あって飽きないです♨

そして初下ろしのテンヤ竿のティップをポッキリ…高い授業料でした(泣

やがて空が白んでくるとアタリもぱったりと止まり、天秤竿を片付けようと巻いたら…何か掛かってる!!デカイ!!来たの?ドラゴン?来ちゃったの!?

と、にわかに船上が盛り上がったのも束の間、華麗なるエイフィニッシュ!!

あぁ…ドラゴンスレイヤーになりたい。

関連記事

  1. 【入荷情報】シーバス 飛距離が更に伸び、青物耐性獲得!?「ダイワ モアザン スイッチヒッターDH」入荷!鹿児島姶良店

  2. 【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART31 グレ釣りは楽しいよ!! 鹿児島姶良店

  3. 【入荷情報】ポジ祭り!?70オーバーのヒラスズキが釣れたあのルアーの再入荷とダイワのレーザーインパクト搭載ルアー等他色々入荷! 鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code