バスフィッシングに行って来ました。

おはようございます。

かめや釣具延岡店スタッフの本村と申します。

先日、またしても大分県のリザーバーに行って来ました!!

 

まずは休日前の仕事帰りに様子見に出撃!!

全体的にフィールドを見て回り、増水しておりましたので最上流にエントリー

濁りが入っていましたので、まずはチャターベイトから

表層を早巻きで探りますが反応無し。

その後、スピナーベイト、ビッグベイト、クローラーベイトと探っていきますがまるで反応無し・・・

濁りがきついのでバスが気付いてくれてない?

という事でクランクベイトに変更すると2投目にヒット!!

慎重にやり取りし、フッキングを確認してからぶち抜きました。

 

44cm程のバスでした!!

ヒットルアーはヒューマンインターフェイス T・N・B TYPE‐M でした(^O^)/

その後はまるで反応無し。

増水にバスが追いついていないのか魚影が薄い印象を受けました。

翌日に期待し、早めに撤退しました。

 

翌日、珍しく気合を入れて朝5時半頃に現場に到着。

昨日より濁りが取れていましたが、朝一という事で昨日と同じクランクベイトで探ると同行者に37㎝のバスがヒット!!

が、その後が不発でしたので、1時間程で移動。

 

少し下流に下ったところに移動し、今度はフリーリグで岸沿いを探っていきます。

ある程度探っていきますが反応無し。

少し上流に移動し、岩盤沿いにリグを沈めると竿先を抑え込むアタリ!!

すかさずフルフッキングをいれると中々の重量感(^^♪

ゴリ巻きで一気に浮かせ、足場の高い場所でしたが何とかぶち抜いて無事ランディング成功です。

48cmの綺麗なバスでした(>▽<)

ヒットルアーはエスケープツイン+7gフリーリグでした。

 

 

その後は撃ち物でバスを拾っていくも・・・

30㎝前後のおチビちゃんばかり(^^;

 

そのままデカバスが現れる事は無く、日が暮れかけましたので納竿としました。

何となくボトム付近でのヒットが多く、巻物に反応が薄かったイメージでした。

これからの季節は日中は撃ち物がメインになりそうですね。

 

小型の数釣りは楽しめますので、お子様連れの方や初心者の方も是非行かれてみて下さい(^O^)/

 

 

 

 

~~~ここからはお知らせです~~~

お盆期間中の営業時間について

本日12日(月)は朝4時~夜8時まで。

明日13日(火)~15日(木)は朝4時~夜10時まで。

16日(金)・17日(土)は朝4時~深夜0時まで。

最終日18日(日)は朝4時~夜8時までとなっております。

皆様お間違いの無いようにお願い致します<(_ _)>

 
 
 

1,000円以上のお買い物から使えますコチラの

ラッキーサマークーポン8月18日までお使い頂けます!

最大5枚(500円分)までお使い頂けますので、

皆様ご利用する際は、お近くのレジスタッフまで

是非お声掛け下さいませ( ゚ω^ )b

期間は7/12~8/18迄!

例えば…

今が旬のイサキオオアジなど!

夜釣りには欠かせないコチラの冨士灯器様のヘッドライト

ZEXUSシリーズがなんと通常価格から10%引き(゚д゚)!!

その他の商品も、通常のセール価格よりもお得なサマーセール価格となっております!!!

さらに、厳選特価価格品も盛り沢山のセールとなっております(゚∀゚)!!

ロッドやリール等などの高額商品の買い替えを検討しているお客様だけでなく、

道具全般の買い替えも検討しているお客様も必見の超特価セールです( ゚ω^ )b

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

LINE配信中

友だち追加

↑コチラから是非お友達登録を!!!

かめや釣具延岡店 連絡先

TEL 0982-22-1091

以上、かめや釣具延岡店からでした。

関連記事

  1. 本日、ツローの日!&セール終了間近!

  2. 【レア商品入荷情報】アピア 「ガネットPuls」入荷! 鹿児島谷山店

  3. するするスルルーシーズン間近! 宮崎店御準備しております!

このページをスマホで表示

QR Code