広渡川・トップチニング釣行!!南宮崎店

こんにちは!!

南宮崎店スタッフの金丸です!!(°∀° )ノ

先日、大潮の晴天無風・猛暑日トップチニングに

最適な状況でしたので、釣行して参りました!!

場所は日南・広渡川!!

チヌ(黒鯛)の魚影も濃く良型も出ることから、

県内でも人気のポイントとなります!!( • ̀ω•́ )ゞビシッ!!

タックルは、

ロッド シマノ (旧)ブレニアス S708ML

リール シマノ 08ツインパワー C3000S

ライン PE 0.6号

リーダー フロロカーボン 3号

チニング専用ロッドで気合を入れて臨みました!!

最大干潮の2時間前から釣り開始!!

中州を渡って川の流芯・浅場を重点的に探ります!!

今回私がメインで使用したルアーは、、、

★アムズデザイン プガチョフコブラ 60

トップチニング・トップシーバスゲーム絶大な

実績を誇るアイマの大人気ルアーです(ර⍵ර)✧

自重6グラムとは思えない程の飛距離ヌメヌメとした

ナチュラル首振りアクションでチヌのバイトを誘発します!!(。♥‿♥。)

 

先ずは流芯側の対岸ギリギリにルアーをキャストして、

ドッグウォークアクションで細かく攻めます!!

異常なし!!(´ω`)

次は浅場のほうにキャストして狙います!!

すると魚がチェイス!!

追いかけてバイトしてきますが、

なかなかフックアップしません(笑)

少し上流まで上り、流れがある場所を重点的に攻めていると、、、

待望のバイト!!

慎重に寄せて無事にランシング!!Σd(゚∀゚)

25cm程のキビレチヌをゲット!!

サイズは小さいですが、久しぶりのトップでのチヌに

興奮しました(笑)

チヌは後ろから追尾して、バイトしてくるので、

針掛りが浅くなる事が多いです!!

確実に釣果を得たい方は、トレブルフックも

新しく鋭い針を使用する事をオススメします!!( • ̀ω•́ )ゞビシッ!!

その後も同じようなサイズを立て続けに2本追加!!

小粒でも確りとアクションしてくれる

プガチョフコブラ60はやはり釣れますね!!

上げ潮になったタイミングで良型のキビレチヌらしき魚

強烈バイト!!

 

しかし、惜しくもフックオフしてしまいました!( ꒪﹃ ꒪)

潮位も高くなってきたので、今回はこれにて納竿!!

サイズアップ狙ってまた釣行してきますね( • ̀ω•́ )ゞビシッ!!

南宮崎店から釣行レポートでした!!

関連記事

  1. O.S.P製品入荷!フィッシング都城

  2. 対尾長!決戦兵器入荷!

  3. ラインpay・paypay取扱開始しました!

このページをスマホで表示

QR Code