夏と言えば「アカイカ」でしょ!!(^^)v

九州南部も梅雨明け宣言があり、いよいよ本格的な夏到来!!

暑さにはめっぽう弱いフィッシング都城永田です<(_ _)>

日中の照りつけるような日差しの中での釣りもいいのですが、この時期夏の夜釣りの風物詩の「アカイカ」釣りに行ってきました~~~~(^^)v

今回は、フィッシング都城スタッフ「岩下」「内川」「私、永田」の三人で釣行です!!

お世話になるのは、串木野港から出船してます、蝶栄丸さん!!

石原船長!!

 

串木野港を夕方5時に出船です!!

ポイントまでしばらくの船旅・・・景色を楽しむ事無く、爆睡です(-_-;)

目が覚めて、最初は餌釣りの方がいらっしゃり、餌釣りで釣り開始・・・自分は今流行の、SLJ(スーパーライトジギング)です!!

水深は50m程、60gでもしっかりと着底を取れました(^^)v

落としちゃ、シャクリ、落としちゃ、しゃくり・・・着底。。。ドンッッッ!!

きました~~~~!!

ガッツリ、竿が曲がっておりますが、柔らかい竿を使用している為メッチャ曲がってます!!

慎重に巻き上げて、上がってきました~!!

高級魚「カイワリ」

後ろでこそこそ、内川くん・・・なにやら魚を掛けている模様です!!

カイワリのサイズは、35cmとなかなかのサイズでした!!

一方の内川くん、ナイスサイズのキジハタをGET!!この満面の笑み!!こそこそ、タイラバでGETしたみたいです!!

日が沈み、いよいよアカイカ釣り開始です!!

今、人気のイカメタルで挑戦です!!

水深は70m、イカメタルにはなかなか・・・棚をしっかりと探り、アタリが出始めます!!

しかし、二枚潮に悩まされ、なかなか数が伸びません(T_T)

スッテ釣りの岩下くんも、二枚潮に大苦戦のようでした・・・最後の最後まで釣り続けて

スッテ、イカメタル合わせて80杯以上の釣果となりました(^^)v

本格的なアカイカシーズン、釣って楽しい、食べて美味しい、アカイカぜひ、皆さんも釣行してみてはいかがでしょうか??

タックルなど詳しくはフィッシング都城、スタッフ永田、岩下、内川まで!!(^^)v

関連記事

  1. カタログ続々入荷中(^_-)-☆

  2. 【釣行記】またまたキロアップ!!アオリイカを求めてエギングへ!!鹿児島谷山店

  3. 【釣行記】フラッシュブーストで南薩方面の新子のアオリイカ爆釣!!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code