この時期はやっぱりタコでしょ☆フィッシング都城

こんにちわ☆フィッシング都城のホウマンです(^O^)

ただいま、フィッシング都城含む宮崎エリアのかめやスタッフで空前の大ブームとなっておりますこの釣りに今回、

また、また、またタコ釣り

行ってきましたよ~

ホント好きですよね(@_@;)でも、ホントに面白いんです。

今回は、たまたま休みが同じだった宮崎店の徳田店長と延岡店の安西店長の3人でタコ調査を行って来ました。しかも、今回は大遠征しての大分県蒲江まで行ってきました!

今回は遠征という事で気合を入れてタックルを準備しました。

今回のタックルはこちら!

かめやオリジナルクラーケン

ヤマリア たこゆらハンター

ワンナック デビルエイトクロー

ワンナック デビルパラシュート

装備を万全に早速1カ所目の港に到着。

みんな準備を済ませ、港内を広く探っていると少し離れた所で早速安西店長が竿を曲げていました!

水面からはタコが水しぶきを噴き上げて抵抗してます!

あとは抜き上げるだけ!っという所で「ぽちゃっ」

すぐに視線をそらして見ないふり(@_@;)

(安西くん、ドンマイ(;一_一)・・・)

と、なかった事にして釣りを続けていると宮崎店の徳田店長がすかさず本命タコをGET!300g~400g程でした。

そして、その後も徳田店長は同サイズを1匹追加してました。徳田店長はバラさないようにアタリがあっても焦らずにしっかりとエギを抱かせて、慎重にやり取りをしていました。流石ですね(^_-)-☆

(安西くん、ドンマイ(;一_一)・・・)

そしてアタリがなくなったので、場所を移動しました。次に入った港は安西店長オススメの実績ポイントで先日も良い釣果が出たポイントです。

気合を入れてオクトパスクラーケンをキャストし、底をシェイクして誘います。かけ上がりポイントを越えた手前のポイントでエギを抑え込むような感触・・・。竿を立てて感触を探るとブニブニとしたタコ独特のアタリ。

ついに私にも来ました!

合わせを入れて巻いてくると中々の重量感!水面まで寄せると600g程の良型☆

足が一本しかかかっておりませんでしたが、モタモタしているとバラシてしまうので、一気に抜け上げます!

 

しかし、まさかの「ポチャッ」

ここに来て安西店長の呪いが・・・(-_-)zzz

このポイントではアタリがそれ1回しかなく、気を取り直すべく、お昼の腹ごしらえ。

 

かまえインターパークの「笑魚」さんで仲良く昼食を頂きました。

安西店長はあまりにも美味しそうな定食を前にオネエに変身してました。

お腹も満たされ、やる気も十分でお昼からのラウンド開始!

ここでも徳田店長の勢いは止まらず、タコを次々と追加します。

私はクラーケンとデビルパラシュートで探りを入れますが、中々アタリが出ず(;一_一)

何かいい方法がないかとバッグを見て模索していると、かめや釣具延岡店で買ったこのタコエギの存在をすっかり忘れてました。

メガバス タコーレ80

初めて使うタコエギでしたので、とりあえずこのカラーのみを買って使用してみました。

すると、まさかの1投目!先程より明確なエギを引っ張るアタリが!先程の教訓を生かし、十分に抱いた所で確りとアワセを入れ、念願のキャッチ!

やっぱりエギサイズやカラーローテは重要だと分かりました。とりあえず、初の蒲江タコをキャッチで一安心です(-。-)y

夕方になり、最後の港に移動しました。

この港も実績の高い港のようですが最初は誰にもアタリがなく、半ば諦めモードに。

しかし、この人はやっぱりやってくれました~

宮崎店の徳田店長が超良型をキャッチ!すごく大きいタコを釣ってきたので、空いた口がふさがりません。

そして、更に・・・

この日一番となる1.4キロの大型をキャッチ!!

「どないなっとんねん(;一_一)スゴ過ぎ」

ほんと、この男は持ってます☆

そして、最後にこの人もついにヒット~!

安西店長が締めの1匹を釣り上げ、これにて終了!

全員安打で大分蒲江タコ調査を楽しむ事が出来ました。

タコシーズン始まってます!

今後も激アツの釣りですので、頑張ってブログでお知らせします(^v^)

フィッシング都城 ホウマン

関連記事

  1. 【ガマ日記】今日はキスの日!~新人ヒカルくんの実力や如何に!?~

  2. 【話題】魚仕立て屋 津本式ノズル 取り扱い決定!!南宮崎店

  3. ジャックアイ!マキマキシリーズに新製品登場! フィッシング都城店

このページをスマホで表示

QR Code