タコ釣りハイシーズン突入!!宮崎店

こんにちは。

かめや釣具宮崎店の徳田です。

今年はなかなか梅雨が明けませんね~。

7月はタコ釣りのハイシーズンですので早く梅雨が明けて欲しいところです。

昨日の休日は貴重な晴れ日でしたので

たまたま休日が一緒だった都城店の宝満店長と延岡店の安在店長と3人で

大分の蒲江までタコ釣りに行ってきました(^v^)

完全に手に馴染んだ、いつものガチタコタックルで遊びます。

ルアーはワンナックのデビルパラシュート

かめやオリジナルのクラーケン

タコ釣りは意外とその日のパターンがいろいろあるので

ワームとエギタイプを上手に使い分けています。

港に着き、始めて入った場所だったので広く探っていきました。

すると安在店長がさっそく竿を曲げていました!!

遠くから見ていると抜き上げで「ポチャッ!」

落ち込んでいる背中をみながら探っていると私にも

「グ~~!!」とした前アタリからのHIT

小型のタコをGETしました。

タコ釣りはバラシが多いので慎重にあわせて、慎重にやり取りをしましょうね(笑)

釣れた周辺を丁寧に探るとまたまたHIT!!

少しサイズアップの2杯目をGET!!

活性が高いのか、アタリがいつもよりも大きい。

繊細にラインを操ればタコの小さいアタリも感知出来ます。

反応が無くなったので移動し次の港に入ってすぐに宝満店長にHITしましたが

抜き上げでバラシてしまいました↓型は600g程の良型でした(^^;)

それからはアタリが無くなり13時だったので昼食を取る事に。

 

かまえインターパークにある「笑魚」さんでご飯を美味しく頂きました。

私が頼んだ定食はブリかつ定食。

サクサクな衣に脂が乗っているブリが絶妙に美味いです。

安在店長はブリかつ定食の大盛り!!!

大盛りのご飯に大喜びのこの笑顔!!流石です(笑)

お腹も満たされましたので釣りを再開。

次の港は行き慣れた場所。

沖から探っているとさっそく「グ~~~!!」っとHIT!!!

3匹目のタコをGETです。

この後も同型を2匹追加しました。

クーラーに入れたりなんやかんやしていると

宝満店長にもHIT!!!

ルアーを変えてすぐにHITしていました。

やはりルアーローテーションは大事なんですね~。

気持ち良さそうにやり取りをしていました。

アタリが無くなったので移動し最後のポイントに入りました。

なかなか釣れず苦戦していると今日一番の「グ~~~!!!!」

からのHIT!!!!

良型のタコをGETしました!!!!!

更に

最後の最後に今日一番の良型をGET~!!!

サイズは1.4㎏でした(^O^)/

これだからタコ釣りは止めれませんね~

いつも最後にはドラマが待っています。

更に

安在店長が締めの一杯をGET!!!

無事に全員安打で締めくくる事が出来ました(笑)

今回もいろいろと学ぶ事がありタコ釣りを存分に楽しめました。

まだまだ南九州では未開拓な釣物なのでスタッフが実釣を重ねて

タコ釣りというジャンルの確立を行っていきたいと思います。

 

今日は宮崎店スタッフの若手メンバー3人がタコ釣りに行っています。

またブログでお知らせ致します\(^o^)/

関連記事

  1. 鹿児島県 志布志方面 夏井港 エギング釣行!! 南宮崎店

  2. 【お知らせ♪】10/7~10/9日 3日間限定!がまかつ展示受注会開催🎊

  3. 各社ギル型ワーム入荷!!!

このページをスマホで表示

QR Code