雨上がりには、、、

姶良店スタッフ丸山です!

姶良市周辺バサーの皆様お待たせ致しました!久しぶりのバスブログになります(笑)

大雨の影響も気になり、晴れたタイミングを狙って住吉池へバス調査へ行って来ました!
水位はやはり大雨の影響もあり、フル満水。しかし、濁りはありませんでした。

定番の桟橋は大雨の影響で釣りに行けて無かった、先行者の方たちでずらり(@_@;)

水面付近には子バスやギルが浮いているのも確認出来ました。

そんな中でデカバスはいるのか、いるとしたらどういった所に潜んでいるのかサーチする為にもジョイクロ178を投入!

ジョイクロはサーチベイトとしても優秀です(^v^)

しかし、桟橋周辺や近くの水路をチェックしますが、チェイス等のバスの反応は無し、、

先行者も多かった事もあり、アウトレット側の土手へと移動(・へ・)

満水の為アウトレット周辺が良く水が動いており、バスの居そうな匂いがプンプン!

迷わずジョイクロをIN!

すると、デカバスわらわらチェイスしてきました!

いる場所が分かったので、すかさずスピニングに持ち替えヤマセンコー4をキャスト!

しかし反応は無し。。。もう少し波動のあるワームに替え、存在力を高めようとベティ5.9ネコリグにチェンジ。

ちょんちょんと大きくゆっくりシェイクしながら誘っているとコツンという小さなアタリとともにラインがすぅーっと走る!

そして、遠くの方でジャンプ

見た感じなかなかのグッドサイズ

久しぶりのバスとのファイトにドキドキしながらファイト☆

しかし、ゆっくりと引き寄せるもアウトレットの流れに乗られてしまい、そのままに絡まれてしまいました(T_T)

内心やってしまったと諦めていたのですが、テンションを0にし、しばらく放置し、ゆっくりと糸を手繰り寄せるとバスの姿が!!

すかさず、キャッチしようとリールを巻きますが、バス最後の抵抗を見せます(@_@;)

そして、どうにかこうにか、、

GET!!!

47cmの元気なバスでした(●^o^●)

そして、そのまま満足気分のまま帰宅♪

久しぶりの太陽は気持ちよく、楽しいバスフィッシングとなりました♪

最近はソルトに行くことが多かったですが、やっぱりバスフィッシングは楽しいですね!(^v^)

まだまだバスが熱いシーズン!

皆様もバスフィシングに行かれてみてはいかがでしょうか?♪

関連記事

  1. 新色入荷致しました!

  2. フェイキードッグ入荷!!南宮崎店

  3. 人気のVJシリーズ入荷!鹿児島城南店

このページをスマホで表示

QR Code