久しぶりの釣行記 シーバス・チヌ・ナマズ

おはようございます。

かめや釣具延岡店スタッフの本村と申します

今回は久しぶりの釣行記です。

ここ2カ月くらいの釣行記をまとめて書こうと思います\(^o^)/

普段はバスばっかり行ってる本村ですが、k川ダムが減水しており中々バス釣りに行けない分、最近はずっとソルト方面の釣りに行って居りました~

まずはある日の早朝勤務後の近所の川にて

ライトシーバス&チヌ狙いで出撃しました。

満潮からの下げのタイミングでエントリー

トップウォーターで様子を見ますが水位が高いからか、なかなかバイトが有りません。

小型バイブに変更しボトムを小突いているとゴゴンっときました(>▽<)

30くらいでしょうか。

その後もバイブレーションで探っていきますがアタリ無し・・・

少し小型のリュウキバイブに変更すると・・・

セイゴちゃんでした。

更にヒット!!

コチラもかわいいキビレちゃん

反応が無くなったので、ミノーのジャーク&ステイを試して見ると・・・

ちょいサイズアップのセイゴちゃんでした。

日が暮れてきたため、ルアーをワームに変更。

ジャッカルのチャンクロー2.8インチ+タンクヘッドの5グラムで攻めます!!

ワームに変更した瞬間バイト連発!!

35くらい

38クンくらい

これも35くらいでしょうか

こちらも30くらい

キビレの連発に満足しこの日は納竿としました。

次はその一週間程たったある日。

休日前の遅番帰りにもう一度チヌの連発を味わいたくて釣場にゴー

何となくプラグでつってみたいな~という事でモアザン クロスウェイク75Fをチョイス。

ナイトシーバス狙いの様にトロ巻していると

(((バッフン)))

やっぱり今回もいてくれましたね~

ヒットルアーはモアザン クロスウェイク75Fでした。

さらにそこからバフバフ連発(>▽<)

クロスウェイクさんマジ神ですわ~

がこの子を最後にアタリが遠のきましたので少しレンジの入るデュエルのリップレスミノーに変更

ゴゴンときました。

が、後が続かず・・・

ワームに変更します。

ジャッカルのベビードラゴン+タンクヘッドの5gで攻めます。

直ぐに答えが帰って来ました

ポンポンと3枚追加です~

ヒットルアーはジャッカルのベビードラゴン+タンクヘッド5グラムでした。

このチヌを釣ったところでアタリが遠のいたので、納竿としました。

その数週間後に再度遅番からの休日で仕事帰りにそのまま釣行してきました~

もう一度チヌ連発しないかな~と思いまずはプラグから。

デュオのリュウキ70Fをトロ巻しているとズン!!というチヌとは違うアタリ(ー_ー)!!

激しいジャンプを制し無事ランディング。

ギリギリフッコサイズ?なシーバス君でした。

チニングロッドだとこのサイズでも楽しめますね~

ヒットルアーはリュウキミノー70Fでした。

この一匹で反応が無くなりましたので、少し移動。

次は根掛かりの多い場所なので最近流行のフリーリグを試してみることに。

OSPドライブクロー2in+デコイシンカーステックタイプの5グラムに。

底を取ってぴょんぴょん跳ねさせているとコンッという気持ちの良いアタリ。

一瞬置いて鋭くフッキング!!

30後半くらいのキビレでした。

この後アタリが無く納竿としました。

翌日お昼頃に起きて再度出撃。

今度は清流?下流?な微妙な位置のシーバスへ

色々投げますが反応無し・・・

シャワーブローズにルアーを変更し、大遠投。

対岸のブレイク付近までキャストし早めのドッグウォークでバシャバシャさせていると・・・

(((””ボッフン”””)))

という激しいバイト(゜∀゜)!!!

一呼吸おいて大きくあわせを入れるとゴチン!!としっかり乗りました!!

エラ洗いをゴリ巻きで制し、ブッコ抜きました。

綺麗な川シーバス君でした~。60くらいでしょうか。

久しぶりのトップシーバスで大興奮の嬉しい魚でした。

この日はこの魚のみで終了でした。

その数週間後くらい?のある日。

休日にちょっと遠征先の川へ。

いい感じに流れが出ているエリアに入りトップウォーターを投げますが不発。

今度はアイマのk-太77SPで流れに負けてる魚を演出。

流れのわきに入れジャーク&ステイをしていると『ガッチーン!!!!』というロッドをひったくる激しいバイト∑(゜Д゜;)!!

流れもある為、強めに締めたドラグがギュイーンと走ります。

ストラクチャーに巻かれない様さらにドラグを締め込み、ゴリゴリにポンピングでゴリ寄せします(ーー゛)

2回程走られましたが、観念したのか浮いてきました。

久しぶりの70オーバーのデイシーバス

ヒットルアーはアイマのK-太77SPでした。

サイズは72㎝でした。

いや~興奮しました。やっぱりこのサイズは引きを楽しませてくれますね~

この日はこの魚に満足し納竿としました。

 

 

最後は1週間ほど前の夜。

最近ナマズゲームが流行っている?様な感じがしましたので初めてナマズをメインに狙ってみる事に。

 

バス釣りをしていると結構外道として釣れますが、(特にk川ダムはドデカいのがかかります)実際狙ってみるとどうでしょうか。

 

近所の川に行き、流れの効いている所をさがしジャッカルのポンパドールで探っていきます・・・

実際やってみるとバスのカバー撃ちみたいで結構楽しい\(^o^)/

釣り歩いていき、カバーと流れが絡むところでボフッ!!ときました。

フッキングが決まり即ブッコ抜きました。

ジャスト60くらいの良型ナマズがつれました~

撃ちの釣りってやっぱり面白い(^^♪

これはハマりそうですね~

この日はこのナマズ1匹で終了でした。

以上が本村の約2か月くらいの釣行記になります~

これからの夏シーズン、川シーバス、チヌ、ナマズと良くなっていくと思いますので、皆様も是非釣りに出かけてみて下さいませ\(^o^)/

 

また、本日6月25日~30日の間でラインのお得なクーポン券が発行されております!!

是非このクーポンをご利用いただき、お得にお買い物をしちゃいましょう。

 

皆様のご来店お待ちしておりまーす。

~~ここからはお知らせです~~

夏の大漁祭

期間: 2019年6月14日~7月7日

ただいま夏の大漁祭開催中です。

大漁祭特価といたしまして、

大変お得にお買い物できるチャンスです。

この機会に、是非ご来店お待ちしております。

レインウェアポイント

20%還元キャンペーン♪

当店指定のレインウェアを購入される事でポイントが20%還元されるお得なキャンペーンです(^^♪

これからの梅雨時期、雨が多く釣りに行くのが億劫になってしまいがちですが、悪天候の時の方がやはり魚は釣れやすいイメージがありますね~

勿論、あまりに危険な天候の時は辞めた方がいいですが(^^;

この機会にレインを購入し、雨の中の爆釣を楽しみましょう☆彡

ご来店お待ちしておりまーす。

宮崎4店合同

春アオリチャンピオンシップ2019

期間は3月1日~6月30日

釣り方は岸からのエギングまたはエサ釣りでの釣果。(ティップランエギングの釣果は無効)

お一人様3杯までの登録が可能。期間中サイズアップの入れ替えは何度も可能です。

300g以上の個体3杯の総重量で順位を決定します。同サイズの場合は持ち込みが速い方を上位とします。

参加資格は当店のメンバーズ会員様です(当日入会有効)

大型のアオリイカを釣られたら是非かめや釣具延岡店に御越し下さいませ!!

最新の釣果情報や商品の入荷情報を随時更新中!

スタッフの楽しい釣行記もありますのでチェックお願いします(・∀・

LINE配信中

友だち追加

↑コチラから是非お友達登録を!!!

かめや釣具延岡店 連絡先

TEL 0982-22-1091

以上、かめや釣具延岡店からでした~

関連記事

  1. 入荷案内!ポケモンルアー入荷しております!鹿児島城南店

  2. 【入荷情報】~9月3日~本日の入荷しました!鹿児島姶良店

  3. お正月福袋まだまだ販売してます☆

このページをスマホで表示

QR Code