2019年 宮崎鮎ブログ in西米良~

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の徳田です。

昨日の休日は鮎釣りに行ってきました!

昨年の夏は引っ越しでばたばたしていたので鮎釣りに行けず2年ぶりの釣行です。

どこに行こうか悩みましたが初の西米良へ行ってきました。

(西米良の遊漁券は当店で販売しております。年券¥4000)

オトリを3匹購入し8時に西米良に到着しましたが、初めての釣場&情報ゼロなので

どこに入ろうか1時間ほど考え、とりあえず入りやすいポイントに決定!!!

久しぶりの鮎釣りですが、不思議とスムーズに準備完了。

早速オトリを泳がせて竿をかまえた瞬間にいきなりの

HIT!!!!!!!!!!

幸先良く掛かり、3匹連続で入れ掛かり!!!!!今日は爆釣かと思いきや

身切れ、バラシのミスが多発!!!修行が足りません(+_+)

弱ったオトリでしたが何とか釣り、元気なオトリに変わってからは良いペースで掛かります。

反応が悪くなりちょうど12時だったので昼ご飯にする事にしました。

この時点で数えるとオトリ抜きの12匹!!!

お昼ご飯はファミリーマートで売っている

唐船峡めんつゆ使用のそうめんとおにぎり一個。

鮎釣りには丁度良い動ける満腹感なのでオススメです!!

少し場所移動し釣りを再開!!!!!

白泡ポイントに入れるとすぐにHIT!!!

水温が上がったのか、追いが良くなっているような感じです。

水が綺麗で浅いポイントなので追ってくる鮎が丸見えで面白い!

その後も良いペースでポツポツ掛かり3時に終了!!

オトリ抜きで33匹!!!

満足な釣果となりました(^v^)

良いサイズで22cmありました!!西米良の鮎は良く引くと聞きますが確かに良く引き焦りました(^_^;)

解禁日に比べると状況はどんどん上向いてきている様です。

また近日中に行ってきます\(^o^)/

 

関連記事

  1. 2DAY連続!

  2. 中古品続々入荷しております♪フィッシング都城

  3. 本日より3日間?マンスリー抽選会開催中~✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code