青島キス釣り釣行!!南宮崎店

こんにちは!!

一週間前に、鹿児島最南端の佐多岬ショアジギングで初釣行し、

見事にボウズを食らった、かめや釣具南宮崎店スタッフの金丸です!!

運動不足の体に、100グラム前後のジグフルキャストして

シャクる釣りは、なかなか応えました(笑)

鍛えなおして、またリベンジに行ってきますね♪

そして先日、今度は青島港キス狙いちょい投げ釣り

行って来ました!!

夕マズメの時間に釣り開始!!

満潮で潮位が高く釣り易そうな感じですが、濁りが気になる所、、

今回は、マルキュー様の便利商品

投げ釣りパウダーを使用してみましたΣd(゚∀゚)

 

ちょい投げ釣りで使用する、砂虫独特のヌメリがあり、

滑って針に付ける際に苦戦する事がありますが、

この投げ釣りパウダーをまぶす事により、

砂虫のヌメリが無くなり、よりエサを針に付け易くなります!!

集魚効果もあるので、ゴカイなどの虫エサを使用する際は、

絶対にオススメですd(ゝ∀・)

沖のミオ筋に向かって仕掛けをフルキャスト!!

竿をサビきながらゆっくりズル引きしていると、、、、

ブルルルッ!!ブルルルッ!!

というアタリが!!

慎重に寄せて無事にランディング!!

15cm程ですが本命のキスをゲット!!

ここから爆釣か!?と思いましたが、

アタリは単発( ꒪﹃ ꒪)

時々、20cm超えの良型がヒットしてくる時もありました(´ω`)

このサイズになるとアタリも大きく引きも強くなるので

楽しめますね(°∀° )ノ

日も沈み、暗くなってきたのでこの日はこれにて納竿!!

合計8匹のキスを釣り上げる事が出来ました!!

アタリは単発でしたが、粘れば何とか数を稼げる感じでした(°▽、°)ノ

キス気温が高くなるに連れて更に活性が高くなります!!

これから夏にかけて更に釣果が上向きになると思われますので、

お時間がある方は是非、キス釣りに行かれてみてはいかがでしょうか?

南宮崎店から釣行レポートでした!!

関連記事

  1. 『ジャッカル ダウズスイマー220SF』入荷致しました!!!-延岡店-

  2. 石鯛竿・底物竿展示受注会スタートです!フィッシング都城店♨

  3. 本日より開催のイベントご紹介!vol.2

このページをスマホで表示

QR Code