桜島へ釣行♪

おはようございます(^v^)

小雨の降る朝となりましたが、予報ではこの後曇ったり晴れたりのお天気になりそうですね。

水分補給をこまめにして、体調に気をつけましょう♪

さて、今回は久しぶりに・・・釣果のご報告をさせて頂きます(^v^)

都城店の森山です。

これまで釣行予定のたびに、雨や強風などにみまわれ釣行断念・・・お客様の持ち込まれた魚達を指をくわえて見ていましたが、先日やっと念願が叶い桜島へ行って来ました。

このところ、釣り禁止になっている場所もでてきているようですので、十分お気を付け下さい。

また、釣りを楽しんだ後の清掃が出来ていない場所も見受けられましたので、来た時よりも美しくを心掛けて、そこで釣りが出来る幸運と釣り人やそうでない方も皆、気持ち良く海を楽しめるように心掛けが必要だと感じました。

ではでは、本題に入ります!

快晴で最高の釣り日和、朝の内は肌寒かったのですが、日中は真夏の様な暑さでした(>_<)

最初はエギングをしましたが、全く反応なしで、早々にエギングは終了~(今日はイカはどっか、よそに行ってるわ・・と、ポジティブにとらえ)

次に一番の目的だった真鯛を釣る為に遠投カゴに挑戦。

本当にいつまでたっても上手く投げられず、数打ち当るで何度も繰り返し~

そろそろ腕が痛くなってきたと思い始め、なかば諦め気味にぼんやり(‘_’)とウキを見ていたら、静かにウキが見えなくなりました。

それまでの小物につつかれてる感のぽこんぽこんという感じのウキの沈み方とは違いました。

遠投竿はルアーロッドと同じ感覚ではなかなか合わせたりが難しくて、ちゃんと針が掛かってくれてなかったら外れるかもと、ハラハラしながらリールを巻きました。

自分の中ではかなりの手ごたえがあり、やっと手前まで巻き、そこにピンクの色を確認した際には、小躍りしたくなりそうでした♪

小ぶりではありますが、念願の真鯛です!

30㎝ちょいでした。(おおざっぱですみません)

とても綺麗なピンク色で、目元のブルーのアイシャドウも素敵でした♪

一匹釣れたら大満足して、この後はミャク釣りをしました。

エサは遠投で使用したボイルです。

手前には小さなサバやイワシ、フグもたくさんいましたが、その下にも何かいるはず!!と、何回もエサ取りの猛攻に耐えながら釣れたのはメジナでした。

メジナは30センチないくらい(これもおおざっぱ・・)でしたが、私にすれば最高の出来でした。

お腹もぷっくりとしていて、脂ものっていました。(これ、メジナの事です。自分にも当てはまるので、書きながらごっちゃになりそうでした(>_<))

どちらも小ぶりではあったものの、2種類の魚が釣れてなによりでした(^O^)

次回はサイズアップ出来るように頑張ります(^v^)

関連記事

  1. 本日より3日間限定!当店指定500以上のルアー20%オフ!! 都城店

  2. 【入荷案内】タイドリングヘッド

  3. ジャッカル 2022年 新製品『鉛式ビンビンスイッチ』入荷しました。-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code