ダイワフェス 遠賀川釣行!新製品インプレ一挙ご紹介!! 南宮崎店

南宮崎店スタッフの福本です。

昨日はグローブライド様主催の釣具店にバスフェスに参加して来ました~

場所は福岡の遠賀川!!

再来週には国内最高峰トーナメント「トップ50」第2戦が

開催される九州屈指のトーナメントリバーでもあります!!

乗船させて頂いたバスボート「トライトン」!!

このカッコイイ船の持ち主は

挨拶から

俺はドラッギングはやらねー

と漢のセリフ(?)

 

そのお方は…

川口直人プロ!!!!

「番長」の異名を持つコワモテな方と思ってましたが

めっちゃオモロイ人でした(笑)

早速バスをキャッチしてましたよ~

さすがトッププロです!!

10年ぶりにリニューアルしたロッド
「ブラックレーベル」

SGシリーズとLGシリーズと分かれ

ラインナップも豊富なので迷われる方も多いと思います!

モデル別に釣り方に合わせて出されてますが、

この竿だと「この釣り方が出来ない」って事はないので、

「感度・操作性のSG」「軽量・粘りのLG」

で選んで頂ければ良いと思います!

【スティーズCT SV TW】

【ミリオネアCT SV】

この二つに共通するのは小口径の

「Φ30mmスプール」

スプールサイズが下がった事でボディ全体もコンパクトになり

とても握り易かったです!!

初動の速さもCTモデルの良い所ですね!!

 

ハンドポワード製品のワーム達

私が特に気になったのは一番下の

「STEEZ  REAL SLUGGER 3inch」

名作の完全復刻モデルです!!

クリアな場所では特に威力を発揮するでしょう!!

私もなんとか最後に1匹釣らして頂きました!

ヒットルアーは「スティーズクロー」のゼロダン

遠賀川のように根掛かりが多い場所では、

すり抜けの良いリーダレスダウンショットがオススメ!

川口プロもゼロダンで釣られてましたよ!

相変わらず厳しい遠賀川でしたが、楽しめましたー

ダイワバス新製品については

スタッフ福本までお声掛け下さいませ!!

関連記事

  1. 本日はツローの日となっております -かめや釣具延岡店-

  2. ウエア入荷しました!!

  3. 【お知らせ】明日3月11日より営業時間変更! 鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code