第4回 船キス釣りペア大会報告!今年の優勝ペアは!?谷山店

どーも、谷山店の森です!

昨日5月12日(日)に

『第4回船キスペア釣り大会』を開催致しました!!

今年の開催も平川シーサイドマリーナ様にご協力を頂きまして

キスの宝庫「平川沖」での手漕ぎボートでのキス釣り大会です!!

昨年は残念ながら雨天での開催でしたが

今年は快晴男の森が担当しましたので朝日もキレイに

昇ってくれてこの大会を祝ってくれるような

絶好の釣り日和での開催となりました!

開会式、大会注意事項の説明も終わり

いよいよ船キス釣り大会の始まりです!!

大会といっても 船キス釣りペア大会

お子様でも初心者でも気軽にお楽しみ頂ける大会なので

出船の際には参加者の皆様は笑顔満開!!

気合も十分に入ってます!!

手漕ぎボートが初体験でも平川シーサイドマリーナ様のスタッフ

親切丁寧に漕ぎ方、アンカーの使い方を説明してくれますので

安心して楽しむ事できます!!

今年は、快晴だけでなく風も波もない穏やかな海でしたので

初めての方もみるみるうちに上達して釣場に向かいます!!

船キス釣りペア大会キスの総重量で順位を競いますので

どの場所に船を停めるか、どのような攻め方をするのか楽しみです!!

親子ペアの様子を見ていると

私も娘、息子と一緒に参加したくなります

家族や仲間と一緒に楽しめる貴重な時間は

特にお子様にとって

一生の思い出に残る特別な瞬間になること間違いないと思います!!

釣りの様子を見てみると

楽しそうに釣っております!!

浅場を狙ったり、深場を狙ったりと

いろいろ試行錯誤しながらも釣果を伸ばしているようです!!

コレは結果に期待できますネ

釣り時間も終わり検量開始です!!

参加者のみなさんが釣ってこられたキスを検量していきます!

たくさん釣ってますね!!

約30cm弱はありそうな大きなキスもいました!

釣られたキスと一緒に記念撮影♪

みなさん、大満足のご様子です!!

参加者のみなさん、凄い、全員、大漁です!!

さすがキスの宝庫「平川沖」です!!

今回は、特別賞に「珍魚賞」を設けておりましたので

キス以外に何が釣れたかというと・・・

メゴチ、鯛の子、フグ、アラカブ、エソ等、

たくさんの珍魚がお目見えします!!

「珍魚賞」も楽しみです!!

今大会は、今までの大会以上にハイレベルな大会になりました!!

それでは検量も終わり、表彰式となります!!

 

まずは、参加いただいたお子様、女性に参加賞をお渡しします!

 

 

次に10位~4位までの表彰です!!

ここで4位と5位が630gで同じ重量!!

ココはジャンケンで勝負してもらいます!

ジャンケンの結果は・・・

親子でご参加頂いたペアが4位となりました!

3位~優勝ペアの発表の前に

『珍魚賞』『親子賞』の発表です!!

今回、珍魚に選ばれたのは・・・

アラカブです!!

アラカブを釣られた親子ペアに「珍魚賞」をお渡しします!!

また、親子ペアでキスの総重量のあるペアは

630gを釣られた立石様に

『親子賞』をお渡しします!!

『レディース賞』も準備しておりますが・・・

それでは、

 

第3位の発表です!

 

第3位田邉様・姫野様ペア!!総重量は920gでお見事!!

3位入賞です!

3位~優勝者の方は、当社全店で使用出来る商品券&副賞をGET!!

次に

惜しくも2位になったのは窪園様・岩城様ペア!!

総重量が 

なんと・・・

1kgオーバー!!

1020gでお見事!!第2位です!!

そして!

栄えある第4回船キス釣りペア大会の優勝ペアは・・・

 

 

素晴らしい!男女ペアでご参加頂きました村上様・谷口様ペア!!

気になる総重量は

1120g!!

まさに大漁です!!

第2回船キスペア釣り大会に初参加し、

その際は、なかなか釣る事が出来ず悔しい思いをしたと仰っておられました

2年越しに優勝ペアになるとは流石です!!

女性の方でも上位入賞、優勝できるチャンスがあるのが

当店の船キス大会の醍醐味ですね!

優勝だけでなく、『レディース賞』もお渡ししました!!

そして恒例のジャンケン大会も行いました!

まずはご参加いただきましたお子様だけでジャンケン大会!!

 

ジャンケン大会の勝者は

がまかつの非売品タオルをGET!!

次に参加いただきました女性限定のジャンケン大会!!

ジャンケンの勝者は

ダイワ 非売品のトートバッグをGET!!

次に

平川シーサイドマリーナ様から

頂きました景品で全員参加のジャンケン大会です!

ジャンケンの勝者3名様は美味しそうな焼酎をGET!!

そして!

最後にメジャークラフト ルアーロッドをかけたジャンケン大会!!

ルアー釣りもキス釣りもできる万能なロッドです!

お見事!!

女性参加者がジャンケン大会を制覇しました!!

最後に全員で集合写真!!

今年も楽しい船キス釣りペア大会を無事に終える事ができました!

たくさんの方にご参加頂きまして誠にありがとうございます!

また、安心して楽しむ事のできる釣場、

ボートをサポートして頂きました平川シーサイドマリーナ様

豪華な景品をご協賛頂きました各メーカー様

ご協力頂きまして深くお礼申しあげます

また、来年は更にパワーアップした第5回船キス釣りペア大会を必ず開始します!!

その時には、参加されたことのない方も是非、ご参加ください!

私も、娘、息子と参加したいです!!

平川シーサイドマリーナ様のボートキス釣りは

まだまだこれからが最盛期を迎えます!!

釣って楽しい、食べて美味しい平川沖のキスを是非、ご体験ください!

かめや釣具谷山店にはボートキス釣りが得意なスタッフも数多くいます!!

平川沖でのキス釣りに関しまして詳しくは当店スタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ!

以上、第4回船キス釣りペア大会の結果報告でした!

 

関連記事

  1. 【釣果情報】南薩方面にてキロアップアオリイカ釣果続々!!!アオリイカコンテスト2023・かめやエギスタグラム開催中!!!鹿児島谷山店

  2. 串木野新港 豆アジ サビキ釣り 鹿児島 谷山店

  3. 【釣行記】「スタッフ園田の成長釣行日記」PART18 まだまだ釣れるぞアオリイカ!!

このページをスマホで表示

QR Code