5月!錦江湾奥ボートロック調査へ

かめや姶良店副店長の脇田です。

5月に入り無性に根魚が恋しくなりシースナイパー海龍の川添船長に

頼み込んでボートロックフィッシュ調査へ行って参りました(^^♪

いつもわがままにお付き合いいただきありがとうございます(T_T)

船を走らせると、いろんな所で青物のボイルが発生しておりました。

とりあえず20m前後を流していただきながら活性の高いオオモンハタを

スイミングパターンで狙っていきますがベイトが多いのに反応無し!

そこで根の荒いポイントで居つきのキジハタをフリリグでボトムを

丁寧にリアクションを入れながら探っていきます。

来ました!!おなかパンパンの大きなキジハタを釣る事が出来ました!

その後は良型のカサゴがエンドレスで釣れます(^^

しかし!

やはり巻きでオオモンハタを釣たい!!って事で

最後まで諦めずに投げては巻き、投げては巻きを繰り返します。

すると!?

ガツン!!っとひったくる暴力的なこのバイトは!!!!!!

『・・・・・。』

青物の事をすっかり忘れておりました。

関連記事

  1. 【入荷情報】春の新アパレルご紹介します!part2 ~鹿児島姶良店~

  2. 爆釣 西米良 ニジマス解禁!!宮崎店

  3. するするスルルーシーズン間近! 宮崎店御準備しております!

このページをスマホで表示

QR Code