-閃光-

姶良店スタッフ丸山です!

勤務後を利用しまして、竹山ダムへとバス釣行して参りました。
最近は上流から、チェックする事が多かったのですが、この日は下流駐車場下ワンドから開始☆

降りてすぐの場所をスピナベ、クランクでサーチ。前回まであまり見えていなかったギルが沢山浮いているのが見えました。一瞬、バスが見えたりもありましたが反応は得られず。

そのまま、中流の方へ向かいながらランガン。道中もギルやバスが浮いているのが見えました。オイルフェンス沿いにもギルがたまっているのが見え、スピナベを通す様にキャスト。しかし、またも反応無し。

バスが大分上ずってる感じだったので、スピニングに持ち替えてヤマセンコー4インチを入れ、中層から少し上をふわふわ通す様に操作。

すると、すぅーっとラインが走り、合わせを決め、念願のバスをGET!47㎝プリバスでした☆

その後も中流東屋付近までチェックしましたが、その間もたくさんのバスが見えました。オスはベッドを探してるように見受けられました。

この日のキーは中層より上、岸際でした

結局1本で終わりましたが、生命感満載で本格的にハイシーズンに突入したかなという印象でバスフィッシングを楽しむ事が出来ました。

計測に使ったメジャーはフォトコンでも使用している当社製のメジャーですが、コスパも良く長さも120㎝あるので、シーバスにも使えたりと非常にオススメです!

皆様も「メジャーDX」を持って竹山ダムでのバス釣行を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

 

フォトコンもまだまだエントリー受付中ですよ~(^u^)

関連記事

  1. 【商品紹介】アピア独自のメソッド『バグる』バグラチオンにしかないパターンで春のシーバスにピッタリ!! 鹿児島谷山店

  2. 【新製品受注開始!】シマノ2024新製品予約受付中!

  3. 高橋慶朗様グローブライドサーフ実釣会IN石崎浜

このページをスマホで表示

QR Code