串木野ロック調査!かめや釣具鹿児島谷山店

こんにちは!

かめや釣具鹿児島谷山店あなみです!

最近釣行ブログを書いてない!という事で何とかネタになる釣りがしたいと思い

谷山店のパワフル母ちゃんこと中元さんと一緒に串木野で船をお持ちの鹿児島の海を知り尽くしている

Sさん&Aさんにお世話になりましてこの時期には少し早い?ロックフィッシュ狙いに行って来ました!!

(右下で見切れているのは中元さん)

この日は調査という事でボートに備え付けてある漁探に記されている実績ポイントだけでなく

開拓の為にいろんな場所を探りに行くそうです!

新規の場所という事で難しい釣りになるのかと思っていましたが

流石は鹿児島の海を知り尽くしているSさん

最初から魚をバンバン掛けていきます!

さらに!Aさんも負けじと魚を掛けていきます!

オオモンハタのWヒット!!

自分も負けずに2人に負けない様に掛けていきますよ!

今回自分が使ったルアーはロックフィッシュ狙いのド定番

エコギア「バルト」4インチ

ビッグテール+フラットサイドボディで強アピールのワームです!

根魚だけでなく魚影の多い串木野では真鯛なんかも喰ってくる凄い奴!

そしてこの日一番の大物を釣り上げたSさんが使っていたオススメワームを聞いてみると・・・

デプス×プロズワン「デスアダーシャッド」

このワームは腹部にボリュームを持たせたセンターワイド形状である為

下から見上げているオオモンハタに確りアピールできる

深場に最適なルアーとなっています!

ディープなエリアを攻める場合は是非使ってみて下さい!!

そんなこんなで新規開拓&状況調査の釣行でしたが

50cmを越えるオオモンハタ等良型に恵まれた一日になりました!

ロックフィッシュはこれからがシーズンとなってきますのでまた近いうちに調査にいってきます

(ちなみにパワフル母ちゃんの写真がない理由はご察し下さい)

関連記事

  1. 青島近くの白浜! ちょい投げ キス釣り釣行!! ファミリーフィッシング♪

  2. 20ストラディックCI4+改めヴァンフォード!!

  3. 【新入荷】夏のシブダイ釣りや夜釣りにオススメ!! イワシブロック入荷しました♪

このページをスマホで表示

QR Code