錦江湾、タイラバゲーム!!南宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具南宮崎店のスタッフ金丸です!!

先日、副店長常連のお客様とで、鹿児島・錦江湾

タイラバ釣行してきました!!

今回お世話になったのは、コチラの船!

遊漁船 菜々海Ⅱ〈ナナミツー)

中村船長 080-5246-4092

鹿児島のタイラバ船といえばこの船!!

事前に予約しないと乗れないほどの

超人気遊漁船になります!!

超人気遊漁船にて釣りをさせて頂けるという事で、

釣場までのワクワクが止まりません!!(^^)

今回は良型入鯛を狙いに湾口のポイントまでやってきました!!

対岸には開聞岳が見える最高のロケーション!!

事前に副店長に教えて頂いた、超オススメタイラバを装着!!

グローブライド 紅牙 

ベイラバフリーTG タイドブレイカー「タングステンヘッド」

グローブライド 紅牙

替えユニット αSS 才巻オレンジ

フィッシュアロー 

フラッシャーワーム 1 SW (シュリンプカラー)

このセットで釣り開始!!

しかし、この日は中々の低活性Σ(゚ロ゚;) 

アタリが少なく外道が連発!!

フグやレンコ鯛の猛攻に苦戦が続きます( ꒪﹃ ꒪)

そんな中、副店長快調に良型真鯛を連発!

この渋い状況の中、流石です!!Σ(゚ロ゚;) 

副店長に使用しているタイラバを見せてもらった所、、、

タイラバとスカート・フックとの間に

謎のオレンジ色の玉が、、、、!!

この秘密兵器は、

グローブライド 紅牙 

浮かせ魂 クランクベリーオレンジ

浮力があり、セットしたタイラバに新たなアクションを追加!!

喰い渋りの真鯛強烈にアピールし口を使わせます!!

セットも簡単で、真鯛の好む匂い・味付きです!!

副店長いわく、真鯛が食いシブっている時に、、、、

超・超・超・効果絶大だそうです!!

勿論、南宮崎店でも絶賛発売中です(^O^)/

自分は相変わらずの外道祭り(笑)

納竿時間も近づいてきたので、こうなったらイサキ等の

美味しいお土産でも釣りたいと思い、

タイラバにジギングサビキをセットして、再度チャレンジ!!

すると、即座にヒット!!

ドラグを唸らせる強い引き!!

最後の最後のにやっと本命が釣れたか!?

慎重に寄せてランディングしてみると、、、、

!!!!!!!! ????????

見たことの無い謎の赤い魚でした!!

※しかも、しっかりジギングサビキに食いついておりました(笑)

 

中村船長様によると、

コチラはアカイサキ

珍しい魚だそうで、味もなかなか美味しいという事でした!!

美味しい魚という事でキープしましたが、

結局この日は真鯛の顔を拝める事無く納竿となりました(泣)

良型真鯛が釣り上げられるよう、

またリベンジしたいと思います(笑)

帰りは指宿の砂風呂に入ってきました~。

宮崎からの長旅も癒してくれる砂風呂!!

指宿方面に釣行される方は、是非入ってみてくださいね(笑)

 

南宮崎店から釣行レポートでした!!

関連記事

  1. 宝くじ当選発表!-かめや釣具延岡店-

  2. TKLM140G着弾!!

  3. 日南の港にてグレ釣り練習釣行 都城店

このページをスマホで表示

QR Code