日南方面 エギング釣行!南宮崎店

こんにちわ!

南宮崎店の矢野です!

 

 

いきなりですが先日、日南方面エギングに行って来ました!!!

久しぶりに県南方面を攻めるので

油津港から目井津港、南郷、夫婦裏港へと徐々に南下して

各ポイントの状況を大まかに把握してきました。

 

宮崎は遠浅地形で水深が浅いので

個人的実績からしても潮位が高い方が良く釣れます!

 

そして満潮潮どまり直前でようやくHIT!!!

 

YAMASHITAエギ王K 3.5S(レオパードグリーン)に抱いてきました!

 

 

ノーマルでやっているとすぐボトムに着いてしまうほど浅かったので

シャロータイプに変えると1発でした!

 

 

宮崎は遠浅地形なのでシャローやスーパーシャローのエギが

かなり役に立ちますね!!!

2.3個は持っておくと今までは釣れなかったイカも

釣れるかもしれませんのでオススメします。

 

 

 

そして日を改めて今度は地磯へ行ってみました!

 

この日は風速6m/s~8m/sとエギングをやるにはかなりつらい風が吹いていましたが、釣り欲がおさめられない自分はルンルン♪な気分で釣場へと向かっておりました。

 

 

 

風裏をさがしてランガンしますがどこも風が強く心が折れそうになりました。

せっかく来たのだから1.2時間だけでも釣りをして帰ろうと思い、

風が弱いタイミングを見計らってキャストを続けます。

 

するとフォール中にラインにアタリが!!!

フッキングを決めますが少し違和感が。

その正体は、、、

 

自己記録更新となる3.5号同等サイズのイカちゃんでした。笑

 

いやぁ~、苦労してしゃくった甲斐がありました。

これはこれで嬉しいものです。

 

 

 

それからはカラーローテーションを繰り返しながら

最終的にはスーパーシャローのエギにチェンジして探っていくと

念願のサイズアップです!!!

 

餌木猿3.5号のスーパーシャローでHITしました!

 

実績抜群のエギ王Kや餌木猿は

当店に確りと在庫が御座いますので気になった方はご来店下さいませ!!!

 

 3月に入り春イカシーズンも開幕となります!!!

エギングも面白いですが、個人的にはバスにも行きたいので

近々行ってみようと思います!!!

釣れたらまたブログを更新しますね!釣れたら!

お楽しみに~

関連記事

  1. ウェーブギア フックリムーバーロング 入荷 フィッシング都城

  2. くじ引き抽選会、セール、LINEクーポンetc週末はお得がいっぱいです☆フィッシング都城

  3. 【必見】津本式工具先行予約受付再開!南宮崎店限定

このページをスマホで表示

QR Code