アジング好調!! ロングワームでアピール&手返しUP

おはようございます!!

かめや釣具宮崎店のサナダです

昨日に引き続きアジングネタとなっております(^_^;)

アジ釣れるよ~と岡本スタッフに更にそそのかされ私もアジを求めて大分県の蒲江まで釣行して来ました♪

釣場に入ると誰も居なかったので1等地をひとり占めし早速釣り開始!!

昨晩からの風がまだ残っていたのでジグヘッドは少し重い1.5gからのスタート

岡本スタッフのボトムで釣れたとの情報を元に底を取ってからシェイク

すると「もそもそ」という独特のアタリがあったのでフッキング

まさかの1投目から釣れるという幸先の良いスタート(*^○^*)

 

使用したのはかめやオリジナルのジグヘッド「ブロウヘッドアジング」にレインのアジアダープロのオキアミ系カラ―とオリジナルのフィードワームをチョイスしました

岡本スタッフの「アジは3インチのワームでも釣れる」という言葉を信じた結果がこちらです♪

ワームの自重が高いので軽いジグヘッドでも飛距離が出せる、アピール力がある、針で身がちぎれてもその部分を取ればすぐ使える(手返しUP)と言い事づくめであると気付かされ目からウロコとなりました

フィードワームは少し硬めの素材でちぎれにくいのでフグが多い時に力を発揮しそうです

太めの本体にチロチロ動くテールで喰い渋った時に有効ですね

 

この日はコンスタントにアジが釣れて4時間で18匹という結果に満足して納竿

次回の釣行に更なる期待を膨らませ釣場を後にしました♪

大分ではアジが好調になっておりますが回遊魚なのでにすぐどこかに行ってしまう可能性がありますので、数釣りを楽しみたい方は今の内に行っちゃいましょう♪

詳しくはかめや釣具宮崎店までお越しくださいませ!!

関連記事

  1. 【新製品】シマノ アントラージュシーグルフラッシュブースト3.5号&セフィアクリンチフラッシュブースト入荷!!南宮崎店

  2. 大好評キャンペーン開催中!!

  3. 重大発表!明日12月10日(金)大分萩原店がグランドオープンします!

このページをスマホで表示

QR Code