爆釣!甑島グレ釣行☆フィッシング都城

フィッシング都城のホウマンです(^O^)
甑島のグレを求めて蝶栄丸様にお世話になり、上甑モトオサに行ってきました~☆

連日の悪天候で雨が心配でしたが、当日は朝から超快晴♪絶好の釣り日和となり、串木野港より上甑へ向けて出港致しました☆

朝4時前に港を出港し、1時間程で上甑へ到着。暗い内からみなさん安全に渡礁しました。

私は上甑の一級瀬モトオサに乗せて頂きました(^O^)

期待が膨らみます!(^^)!

朝方はまだ肌寒かったですが、全遊動仕掛けを準備して釣りをスタートです。準備を終える頃に夜も明けてきていい感じです。朝イチは風の影響で内側のワンドを攻めましたが、足場が悪く、釣りづらい(;一_一)

向かい風が強い状況でしたが沖向きに釣り座を移動し、足元から沖に出ているサラシに乗せて仕掛けを流すと・・

 

ドン!!!

35cmサイズの本命クチブトをGET!お腹もパンパンで良い引きを味あわせてくれました。

この後、同サイズのメジナを2匹釣りあげた所で潮に変化が。潮が少しゆるんだと同時に仕掛けが入りづらくなり、アタリが遠のきました。魚は深棚にいると思っておりましたので、潮受けとガン玉で仕掛けを沈めてその後も釣果を伸ばす事ができました。

下げ潮が効き始めると目の前の流れが川のようになり、この状況は釣りづらい・・・(;一_一)

しかし、表層を流れるマキエが沖まで効いて無数の湧きグレ達が姿を見せてくれました。ウキ下を短くして沖に走る潮に仕掛けを入れると竿を引っ手繰るアタリの連発!

中には仕掛けを切られる強烈なアタリも合わせて入れ食い状態となり、最高の時間を楽しむ事ができました。

自分は35㎝~42cmのグレをトータル13匹釣る事ができました。この日は2人のお客様にご同行頂き、3人合わせて合計40匹以上のメジナを釣る事ができました☆

まだまだグレ好調です!

みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね(^O^)/

関連記事

  1. 週末はお得がたくさんのフィッシング都城へ☆フィッシング都城

  2. 秋冬アパレル続々入荷♪フィッシング都城

  3. メガバス KAGELOU入荷!

このページをスマホで表示

QR Code