大分 海上釣堀 釣っちゃ王!釣行 南宮崎店

こんにちは!!

南宮崎店スタッフの金丸です!!

昨日、店長と宮崎店スタッフの渕上さん、自分とで、

大分 蒲江の海上釣堀「釣っちゃ王」に行ってきました!

午前6:30に受付を済ませて、いざ出船!!

釣っちゃ王の釣堀は港を出て数分の所にあり、

トイレ完備・釣具の貸出もされており、お子様から女性の方まで

快適に楽しめる釣堀となっております(*^^)v

今回は磯釣り用のレバーブレーキ仕様のリールと固めのシーバスロッド

を使用しました!!

ロッド シマノ ルナミス 1006M

リール グローブライド  プレイソ 2500LB

海上釣堀ではカンパチ・ブリ・平政等の青物は勿論、マダイ、石鯛、ヒラメ、シマアジ、アラ等、引きの強い魚が勢揃い!!

魚の強烈な引きをいなす為にもレバーブレーキ付きの

リールを使用される事をオススメ致します(>_<)

写真では分かりにくいですが、当日は冷たく激しい雨と強風で

かなり釣りがしにくい状況!!

しかし、店長と渕上さんは好調にシマアジ、マダイ等を釣っていきます\(◎o◎+)/!

そして、渕上さんに強烈なアタリ!!

青物がヒット!!

ロッドを大きく曲げる強烈な引き!!

ガッチリ締めたドラグもうならせる走りでしたが、

レバーブレーキのリールを駆使して慎重に魚を寄せてランディング!!

上がってきたのは、

超良型のヒラマサでしたー!!\(◎o◎;)/!

なんとハリス2.5号で仕留めたとの事!!

さすがです(^_^;)

餌は青虫(朝鮮ゴカイ)を使用されたそうです。

※ヒラマサもゴカイ食べるんですね(汗)

自分は今回、ダンゴ餌をメインに釣りをしておりましたが、

今日は青虫に反応が良いとの事でしたので、

付け餌を朝鮮ゴカイにチェンジして再度狙います!!

すると早速ヒット!!

下に突っ込む強烈な引きでしたがレバーブレーキでいなして、

魚を疲れさせます!!

慎重に寄せてランディング成功!!

上がって来たのは、

50㎝程の石鯛(クチグロ)でした!!(^O^)/

始めた釣った石鯛に感動(笑)

私が今回使用した仕掛けは、、、、

ウキ  ハリミツ 釣堀スリムフロート 2号

鈎   カツイチ 海上釣堀 K-1 デカシマ 7号(イエロー)

クッションゴム  清光商店 ウレタンシンカー1.5号

ハリス グローブライド グレイト Z 2号

前回も同じ仕掛けでいきましたが、とても使いやすい設定でした!!

これから海上釣堀に行こうとお考えの方は、

是非参考にして見て下さい!!

また、ウキ釣りをメインで釣りをされる場合、海上釣堀では上の写真の様な棚取りオモリをしようして、確りと棚を取ってから釣りをする事をお勧め致します!!

状況によって魚のヒットしてくるレンジが様々ですので、棚取りオモリでヒットレンジを探りましょう!!

 

今回、店長・渕上さんシマアジやマダイ等を沢山釣っておりましたが、

自分は石鯛×1匹(笑)

数は乏しいですが初めての石鯛ですので美味しく頂く事にします(*^^)v

釣りが終わってからは昼食タイム!!

蒲江の美味しい海鮮料理を食べに行きました(^○^)

海べの市 かまえインターパークは釣っちゃ王の船が出船する場所から、

5~6分の場所にあります!!(^O^)/

海鮮料理のレストランは勿論、新鮮な海産物のお土産を豊富で、

とても魅力的なお店です(*^^)v

今回、私が頂いたのは海鮮丼!!

イカ、カンパチ、マダイ、ブリ等、新鮮なすしネタがのった

超豪華な海鮮丼でとても美味でした(*^O^*)

皆様も、釣っちゃ王に釣行された後は是非お立ち寄り頂き、

絶品料理を食べて見て下さい!!

南宮崎店から釣行レポートでした~(@^^)/~~~

関連記事

  1. ダイワ電動リール新製品『23’レオブリッツS500JP』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  2. セフィア クリンチ フラッシュブースト 3.5号 遂に再入荷!!

  3. 【入荷情報】ショアジギングと言えば…あのジグ御三家がようやく再入荷!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code