春到来!久志磯底物&青物釣行

谷山店 「楽しい事担当」のながともです<m(__)m>

今回はウェブ関係の方のお手伝いも兼ね久志磯に釣行して参りました♪

助っ人として谷山のルアー女史「スタッフなかもと」を召喚!

下は出港風景からの1枚。

「・・・・バックからなんか出てますけど、、、?」

今回のミッションは磯の風景、釣り風景の画像・動画を撮影するお手伝いとの事でプレッシャーが、、^_^;

磯上がり初のカメラマンもドキドキで前日眠れなかったとか(^^)

ではでは、初心者にも釣りの楽しみを知って頂きたいとの事で

ドローン担当の盛氏に竿を握らせるとなんと!!1投目でヒット!

型は小さいですが石垣鯛をゲット!

午前中は活性も高く石垣鯛のアタリが頻繁に!

私もイシガキダイを2枚ゲットです(^^)v

今から時合い!といった感じでしたが色々な場所を撮影したいとの要望で次の磯に瀬変わりをさせて頂きました^_^;

わがままに付き合ってくれた時任船長!いつも有難うございます<m(__)m>

第2ラウンドの前に「なかもと女史」にさっき釣った石垣鯛を刺身に

してもらいランチです♪

「海上レストラン」ならぬ「磯上レストラン(笑)」

 

「この為の大根か!!笑」

カメラマンも磯の上の体験に楽しんでおられた様子!

「次は私の番!」となかもと女史もひたすら

しゃくる!

しゃくる!

しゃくる!

しかし、スゲー体力!!ずっとしゃくってる、、、^_^;

そして、、、

「ヒット!!!」

 

シャクリ続けて「イトヒキアジ」をゲット!

しっかり仕事してくれました!サンキューです(>_<)

後半から潮が動かず厳しい状況になりもう1人のカメラマンにタッチ!

この方、、本日釣りが初めて!!

でいきなり石鯛釣りをさせる無茶\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1匹目をバラシタのが相当悔しかったらしく粘りに粘り!

最後に竿が舞い込む!!!

「き!!きました!!!!」

数度の締め込みの後、上がってきたのは、、

 

イツモノアイツ!

サンノジ(ニザダイ)さんでした^_^;

この時期のニザダイは脂が乗ってとても美味しいです!

今回は残念ながら本命の石鯛ゲットならず(*_*)

しかし、本日底物で石鯛、ルアーでブリ等が釣れておりました!

海の中は確実に春の陽気!

皆様もロマンを求めて磯に出掛けてみては如何でしょうか?

釣人に親切!(女性には特に(笑))な船長が釣りをサポートして

下さるので初心者でも安心!久志の松風をヨロシク!

                    詳しくは長友まで

関連記事

  1. メジナシーズン到来!おすすめ用品紹介!

  2. ヤマシタ エギングガチャポンキャンペーン開催!鹿児島谷山店

  3. お待たせしました!!今年も宅配のめがね屋さんがやってきます(^v^)フィッシング都城☆

このページをスマホで表示

QR Code