福山イカダ・定置船釣行

こんばんは!フィッシング都城ミズタマリです♪さて先日、当店の岩下さんと前々から計画していた福山イカダきよ丸様の定置船に乗ってきました。

釣りイカダは皆さんご存知かと思いますが、定置船?と自分も思いましたが、福山沖約100mに係留された遊漁船で福山港から10分くらいで渡してもらえます。

水深が約70mくらいと結構深く、メインは天秤仕掛けのアジ・真鯛、活餌の泳がせがメインとなるそうですが、今回岩下さんが天秤仕掛けと泳がせ、自分はタイラバ・ライトジギングメインで挑戦です。

ちなみに定置船はこんな感じです!

早速準備してと思いきや・・・が~ん 見事にライトジギング用のリールを忘れてくる大失態(泣)まあタイラバは出来るので気を取り直して釣り開始。早速水深70mとのことで試しに80gのを落としてみると・・・綺麗に真下に落ちて着底・・・・コレは苦戦しそうな予感満載・・

一方の岩下先生は・・・たまにアジ・チャリコが釣れる程度であまり宜しくない感じです。そんなこんなで時間だけが過ぎていきお互い眠たくなってきたその時、突然前触れもなく泳がせのリールから勢い良くドラグ音・・・・大慌で大興奮の岩下先生、そしてしっかり溜めてアワセを入れます。ん・軽い、ばれたかと思いながらあげて手前まで来てビックリ!

まあまあサイズのヒラメゲット!!!

大本命をゲットしその後も続けますが、風が強くなり安全第一、早めの回収をお願いし納竿となりました。ちなみに自分は・・・・・・あれこれ頑張りましたが・・・撃沈です。

今回利用させて頂きましたのは

福山港 フィッシングきよ丸 

090-8762-2988です。

是非ご利用下さい!

関連記事

  1. シーバス釣行!!宮崎店

  2. 「ダイワ・シマノ2023年秋の新製品受注キャンペーン」!!本日より開催!!かめや釣具城南店

  3. 【商品紹介】低比重・スモールメタルバイブが可能にする領域 ライトゲームにおすすめのビットVizとは!?鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code