大淀川河口 短時間釣行

おはようございます。

宮崎店のシミズです。

昨日は、仕事終わりに大淀川河口に短時間ですが釣りに行ったので

釣果報告したいと思います。

満潮からの下げ始めで流れは、かなり早く30gのジグがドンドン流される状況

上流側にキャストを繰り返しボトムをネチネチ叩いているとアタリがあるが乗らない?

アタリがあってもアワセを入れずに巻き続けているとヒット! 上がってきたのは


25cm位の綺麗なキビレでした。

 

その後もキャストを繰り返しますがアタリが無く少し上流へ移動し

ジグのカラーを変えて1投目

またしても、ボトムを取りながら流しているとヒット


上がってきたのは、20cm位のメッキちゃんでした。

活性は、まずまずと言った所でしょうか。その後は、アタリも無くなり終了となりました。

まだまだ河口釣れておりますので足を運んでみては如何でしょうか。


使用したジグは、ダイワのヒラメタルZ 32g・40gのゼブラカラーでした。

 

ヒラメタルZと言う名前の通りヒラメ狙いで作られたルアーとなっていますが、

ヒラメ以外にも色んな魚が狙えてしまうマストアイテムです。

 

ヒラメを釣りたいアングラーは勿論ですが、

何でもいいからルアーで魚を釣りたいというアングラーにもオススメの一品です。

 

重要なお知らせ

1月22日(火曜日)は棚卸の為臨時休業とさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

【line@はじめました♪】

お得なクーポン券セール情報釣果情報など

旬の情報をタイムラインなどでお届け致します!

是非ご登録・ご利用下さい★

釣友募集中でッス

 ポチっとな♪

 

【イベント情報】


宮崎店・南宮崎店
「第3回」
3種目ダービーキング決定戦2018

優勝景品あり・大物賞あり・参加賞あり

開催期間
2018.11/11(日)2019.2/22(金)

三種の大物を征するのは誰だ!!

 


宮崎エリア4店舗合同

第5回グレ釣り王座決定戦開催中!!


お問合せ かめや釣具
宮崎店
0985-61-1191

関連記事

  1. 【入荷情報】針メーカーのタチウオテンヤ!

  2. デュエル様から『モンスターショット』『バレットブル』の新色が入荷致しました!!!-かめや釣具延岡店-

  3. 宮崎 県北 北浦 宮野浦港 阿蘇港 エギング&ライトショアジギング釣行!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code