鹿児島・沖堤防で黒魂スイッチが赤く染まる!鹿児島城南店

 

初売りは多くのお客様に御来店頂きまして誠にありがとうございました(^^♪

 

皆さまからの初釣りの話をたくさんお聞きし

早く釣り初めに行きたいとずっとウズウズしていました・・・・(;一_一)

 

今年もエギングに行こうかと悩みましたが

今!アツい釣物があることに

ハッ!と気付き

今年の釣り始めは北埠頭沖堤防でクロを狙う事にしました(^^♪

 

ここ数日50cmを超えるクロが沢山釣れているという

情報が入って来ましたので

早速船長へ連絡をして、釣りにいってきました!

 

久しぶりのフカセ釣りでしたので

道具を倉庫から引っ張り出し

いろいろとウキを選んでいると

あのウキを使いたいけどもっていないことに気付きました!

ということで

釣りに行く前にウキの調達!

 

どうしても使いたかったウキというのはこちらです!

 


 

キザクラ×かめや釣具 限定の黒魂スイッチ

 

かめや釣具70周年記念品です!

紅に染まったウキはめちゃくちゃカッコイイ(^◇^)

 

沖堤防での釣りは

深いタナを探ることが多い為

軽い仕掛けで深ダナを攻める事ができる黒魂スイッチが

活躍する事を願い、使用しました(^^♪

 


 

釣り場についてマキエを入れると

相変わらずの激流で上潮がかなり滑っていました!

そこで、チョイスした規格は0シブ

 

もともと黒魂スイッチは水中で安定することと

多少の風も凌いでくれることで

チヌ釣りでよく使っていましたので

久しぶりの感覚でしたが、仕掛けを深ダナまで

入れる事がとても簡単でした!

 

ですが、この日は同じ堤防に乗っていた10数名の方にも

アタリがまったくなく沖堤防の洗礼を浴びました(;一_一)

 

そんななか

潮止まりから潮が緩んだ瞬間に

待望のアタリが!

竿1本仕掛けを入れ込んだ所で

ウキが強烈に沈んでいきます!

 

ようやくクロがきた!と興奮して

魚の姿が見えた時に・・・・・

銀色!銀色! 

魚が違う(;一_一)

 


 

クロ釣りでは外道となりますが

これはこれで嬉しい良型45cmほどのチヌ!

 

深いタナでの魚からのアタリの正体はチヌでした!

久しぶりに釣ったフカセ釣りでのチヌは強烈な引きで

とても楽しかったです!

 

その後は

もう少し深いタナで同じような強烈なアタリからの

鈎ハズレ・ハリス切れ・スリットに突っ込まれて鈎折れ!

など

アタリはあるものの

本命のクロには出会えませんでした(・へ・)

 

今回はこれにて釣り終了となりました!

 

またしても本命クロには出会えませんでしたが

一発がある北埠頭沖堤防は

とても魅力的な釣り場所だと思います!

 

釣られる方で3枚から5枚ほど

クロの釣果が出ております!

その内、50cm超え・2㎏超えもたくさん釣れておりますので

ぜひ北埠頭沖堤防に行かれてみて下さい!

 

~イベント案内~

 


 


 

第11回 クロ釣りコンテスト

 

毎年恒例のイベントを本年も開催致します!

今年はどんな大物のクロが姿を見せてくれるのか!

 

ぜひご参加をお待ちしております!

 


 

かめや釣具城南店 インスタグラム始めました!

 


 

↑上のアイコンをクリックして頂きますと

インスタグラムのページへ飛びます!

お気軽にフォローして下さいね

 


 


 

LINE@で友達募集中です!

上のボタンをポチっと押して頂けますと登録完了!

 

祝!友達登録件数2000人達成\(^o^)/

今後とも宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

 

お得なクーポンや情報を提供させて頂きます!

 

かめや釣具鹿児島城南店 099-239-1191

関連記事

  1. ダイワ・シマノ・がまかつ様の2024年カレンダープレゼント&潮汐表、本日よりスタート!!-かめや釣具延岡店-

  2. 冬のシーバスフィッシングに行って来ました!!

  3. imaの伝説的モデルが念願の復刻!!!!

このページをスマホで表示

QR Code