今年は初釣りから記録更新!!(>_<)

こんばんわ☆

フィッシング都城のほうまんです(^O^)/

 

今年の初釣りは何を狙いに行こうか悩んでいる矢先に

いつもお世話になっている常連様より

「デカアジが釣れてるよ☆良かったら行く?」とのお誘いを頂き、

お客様の船で早速デカアジ狙いに行って来ました☆

 

当日はゆっくり14時半からの釣り開始となりましたが、いざ海に

出ると風が強くウネリも凄い(;一_一)これは釣りになるのか?

と思いながら重めのジグをセットしてまずは青物を狙いますが、

全く反応しない時間が延々と続きました。

夕方の時間帯になり、本命のデカアジを狙ってジグをサイズダウン。

願いが通じたのか風も弱まり、60gのタングステンジグで釣りができるようになりました。

 

そしてようやく待望の瞬間が訪れました。本日のファーストヒットは

底付近で30cmオーバーの中アジ☆1匹釣れ出すと時合いに突入し、

同じサイズのアジがヒット☆

そして、ボトムからのシャクリ上げでフォールに入った瞬間、ラインがピタリ(@_@;)

アワセを入れるとこれまでとはあきらかに違う強烈な引き!これはギガアジだと確信し、

口切れをしないように慎重なやり取りで自己記録更新となる特大の48cmアジをGETする事ができました。

 

自己記録!48cmギガアジ!!

 


 

 

500mlのペットボトルと並べるとこんな感じです。

ギガアジはもう完全に青物ですね(@_@;)

 

 


 

 

短い時合いでしたが全て30㎝超えで楽しいファイトを

楽しむ事が出来ました☆

 

 


 

 

今回活躍してくれたジャッカルのラスパティーンTG60g☆

 


 

 

今年は幸先の良い初釣りの釣果で一年をスタートする事が出来ました。

今年は良い年になりそうです。

次回はメジナを狙って釣行を予定してますので、また良い情報を皆様に

お伝えできるように頑張ってきます!(^^)!

関連記事

  1. 【入荷情報】PEラインをワンランク上へ「WAVE GEAR PEラインコートスプレー」再入荷!鹿児島姶良店

  2. 【ガマ日記】シーバス求めて三千里~市内河川から川内まで~

  3. 【入荷情報】投げて巻くだけのあのルアーがフルリニューアル!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code