真剣にコウイカ、モンゴウ狙ってみたブログ~姶良店

 

かめや姶良店です。

 

今回は蛸に続くものを探し求め

 

丸山くんを拉致してシースナイパー海龍様に乗船し

 

冬のコウイカ、モンゴウイカを真剣に狙ってみました。

 

鹿児島では外道扱いされておりますが、

 

今回の主役はコウイカ、モンゴウイカ。

 

まさかのアオリイカは今回、外道です。

 

釣行前にいろいろと調べてみると、船ではダウンショットリグや玉リグを

使用した仕掛けでエギは通常のエギを使用。

 

オモリは30号前後でボトムずる引き&ステイが基本と書いてます。

 


 

ロッドは今回、タイラバロッドを使用しPE0.8号のリーダー3号~4号。

 

とりあえず、教科書通りにボトムずる引き&ステイ&たまにシェイクして

探っていると、開始早々に丸山くんに本命のモンさんがヒット!!

 


 

ステイからのシェイクで

ギュンとエギを持っていくようなアタリだったそうです。

 

その後もアタリが何度かあったそうで、

 

川添船長からも『モンゴウ丸山』の称号を頂いており楽しそうです。

 


 

その後もモンゴウ丸山は

ダウンショットでまさかの外道も釣ってました。

 

そんな私はいつもの如く、安定して釣れません。

こんなにもモンゴウ、コウイカを釣りたいと思った事はありません(T_T)

 

日も沈みかけタイムリミットも刻々と近づきます…。

 

そうだエギのカラーを変えてみよう…。 (@_@;)

 

次は仕掛けの長さを変えてみよう…。  (@_@;)

 

今度はエギを2個付けてみよう・・・。   (@_@;)

 

誘い方を変え、、、

 

\(゜皿\)(/ロ゜)/はぁ!

 


 

川添船長―!!来たー!  デカイよー!!

 


 

いやー、ホントによかった。 そして楽しかった! 

 

そして釣って分かりました。

 

この釣りの一番の醍醐味は墨爆弾に怯えながらの

恐怖の写真撮影タイムだと…。

 

また機会があれば御報告致します!!

 


かめや釣具鹿児島姶良店 ℡:0995-67-1091

 


 

関連記事

  1. 遊漁船海鱗 タイラバ釣行!

  2. ツローの日&LINEクーポン20%割引き 宮崎店

  3. いよいよ明日開催です!!(^_^)v

このページをスマホで表示

QR Code