海晴丸で行く船カワハギ!! 鹿児島姶良店

 

 

どーも、姶良店池之上です!!

 

前回、海晴丸・中田船長様にジギングでお世話になった際

「カワハギにチャレンジしてみない?面白いよ!」

お誘いをいただいていたので、今回タックルを揃え

姶良店BOSS竹ノ内店長と一緒に初挑戦して参りました!!

 


毎度の良い空が歓迎してくれます。

 

ドキドキ!!ワクワク!!

 

カワハギに関する資料や動画等々予習はバッチリ!!


自信不安眠気楽しさ

色々な感情が入り混じる船上は賑やか。

 

餌の準備をしておきます。


 

生アサリはアミノソルトで絞めておき

カワハギゲッチュはそのまま使用!!

 

重富港から出船し30分ほど走りポイントに到着!!

 

お勉強してきたエサ付け誘いをいざ実践!!


何となくこんな感じかな?と色々していると

「カツカツ」「カンカン」

穂先にアタリが出るか出ないかのバイト。

 

スイープにフッキングを決めると

のったのった♪

バタバタと暴れる独特な引き味♪

 

すると隣でも竹ノ内店長が

掛かったよ~♪

 

朝イチでまさかのダブルヒット!!


 

これはめちゃめちゃ面白い!!!

 


 

タックルは2人とも同じ物をチョイス!!

 

ステファーノSSですがハイエンドに匹敵する感度で

コストパフォーマンスに優れています!!

 

仕掛けは出来合いのもので

色々なメーカーの物を試し

様々な組み合わせでその時その時の状況に

アジャストして行きますが、これがムズイ…。

 

色々試していると

途中強風で船が流され仕掛けに角度が付いてしまい

一度船を入れ直しますと船内アナウンス。

 

この時、角度が付いた瞬間に

急にアタリが増えたような気がしたので

船が入り直した後で、ちょっとキャストして

角度を付けてみる事に…。

 

これが大正解で初の1人ダブル!!


ややテンションを張りシェイクしながら

海底をズルズル横移動させるイメージ。

 

縦の動きにスレたカワハギが

一斉に反応したのでしょうか?

謎は多いですが、とにかく嬉しい!!!(笑)

 

なんだかボトムバスフィッシング

近いものを感じました。ジグ・テキサスみたいな。

 

しばらく集中し続けて釣りをしていると

中田船長より熱々のコーヒーを頂きました♪

 

冷えた体に染みる~。

5分ほど休憩を取り再度釣り開始!!


 

 

するとすぐにダブルヒット!!!


 

中田船長、もはや何かの能力者ですか?(笑)

我々の集中力を回復させて釣らせる能力、流石です。

 

最後まで楽しく釣る事ができて

竹ノ内店長11尾、僕が12尾とツヌケ達成!!

初挑戦で楽しむ事が出来て良かったです♪

 


 

 

 

 

そして釣行後は勿論カワハギの調理!!

新鮮なうちに料理します♪

 


キモ醤油は絶品中の絶品!!


カワハギは淡白で甘く、歯触りも最高!!

ゲストのカゴカキダイも独特の旨味がありクセになる♪


煮付けは間違いありませんね!!

身離れも良く小骨が少ないのでガツガツ喰えます!!

キモも一緒に煮込むと旨味と甘味が出て更に美味い!!

 

ああ、また釣りたい。

そしてまた食べたい。

 

また釣行しましたら釣果報告致します!!

今回のカワハギ仕掛けやタックルデータについて

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問い合わせください♪

 

そして皆さんも是非、海晴丸での船カワハギに

挑戦されてみてください♪

 

では。

 

姶良店 ルアー担当 池之上

℡0995-67-1091

関連記事

  1. 【商品紹介】別府川に稚鮎が出現!稚鮎パターンに有効なルアーをご紹介!鹿児島姶良店

  2. 本日は5の付く日、中古釣具『買取GOGOキャンペーン』実施中!!-かめや釣具延岡店-

  3. ラストチャンスセール開催中&ツローの日でポイント2倍 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code