佐多岬!伊座敷でフカセ釣り!! 南宮崎店

 

南宮崎店スタッフの津中(弟)です。

 

1115日に鹿児島県、佐多岬伊座敷に行って来ました!

 

 

メンバーはかめや釣具都城店の宝満店長、スタッフの津中(兄)

 

姶良店スタッフの池ノ上さんの4人での釣行です!

 

 

都城から出発し道中が約2時間30分のドライブ。

 

車の中での釣り談義が楽しすぎてあっという間でしたね!

 

 

今回、お世話になった船は海希丸の岩戸船長0994-26-0290

 

6時の出船で20分ほど船を走らせ到着した磯は高瀬!!

 

 

 

 


最高のロケーション

 

 

佐多岬で釣りをしたのは始めてでしたが、着いた瞬間からもう一回こようと

 

思うような雰囲気のいい釣場でした!

 

高瀬は海側を見て左側石鯛場中央から右側上物と言うことで

 

したので津中(兄)は石鯛、僕と池ノ上さんは中央から右側でフカセ釣りをスタート!

 

 

 

 


津中(兄) 良い顔してます

 

 

 

 


池ノ上さん 開聞岳が映えますね~

 

 

 

 

 

よっしゃ!早速用意するで!と思いオキアミを出してみると半解凍・・・

 

最近は朝晩が寒くなりましたからね、油断しました。

 

冷たいオキアミを素手クラッシュしながらコマセをねりねり。

 

 

高瀬は足元からどん深との情報がありましたので仕掛けは全誘導仕掛け

 

道糸2.5号、ハリス2.5号 竿は磯竿1.7号でスタート

 

 

津中選手、渾身の第一投・・・投げた!!

 

 

 

 

 

 

 


ストライク!!!!

 

 

 

イスズミさんでした。。

 

朝マヅメは活性が非常に高く餌取りがお邪魔でしたがコンスタントに

 

足裏サイズグレが釣れてくれました!!

 

 


 

 

 


今回使用したウキはかめやオリジナルのフカセウキ

アームズファットマン00号!!

 

 

 

 


池ノ上さんはアームズ000号を使用していました!

 

 

 

当日は下げの潮が速かったためG6を連結部の矢引き下に打ち

 

底潮に乗った所で糸を張り気味にして待っていると喰ってきました!

 

 

何度か瀬際を流していると止められない引きでハリスを飛ばされました!!

 

悔しい!!!!でも楽しい!!!!

 

本当に良い磯だなぁ(しみじみ)

 

 

 


 

 

隣の池ノ上さんは僕が1匹掛ける間に3匹は掛けてました!

 

本当に釣りが上手い!!勉強になりました!!

 

 

 

 

そして沈黙を貫いていた津中(兄)が雄叫びをあげます!

「喰った」!!!!!!!!!

 

 

隣を見ると半端じゃない引きをなんとか耐えている津中(兄)の姿が!!

 

加勢にいかねば!!!でも動画撮りたいなぁ・・・

 

と言うことで僕は動画を撮り、加勢は池ノ上さんに行って頂きました。

 

その一部始終が都城店の津中(兄)のブログにありますのでぜひご覧下さい!!

都城店ブログに飛ぶ

 

 

この後は納竿まで色々な魚が遊んでくれました!

 

 

 


         トカジャー     サンノジ

池ノ上さんとダブルヒット!!

 

 

 


津中(兄) 男前なオオモンハタですね~

 

 

 


宝満店長は違う瀬でしたが、40センチを超えるグレを仕留めていました!

流石です!!

 

 

 

終始楽しい釣りとなり、大満足の釣行でした!

 

次は大物を仕留めたやりたいですね~!!

 

 


         津中(弟) 池ノ上さん 宝満店長 津中(兄)

 

全員安打の笑顔が最高です!またこのメンバーで釣りに行きたいです!!

 

佐多岬伊座敷をさらに詳しく知りたい方は、南宮崎店のスタッフ津中

 

までお声掛け下さい!ご来店お待ちしております!!!

 

<イベント情報>


 


 


 
 

お得なクーポン券セール情報釣果情報など

旬の情報をタイムラインなどでお届け致します!

是非ご登録・ご利用下さいませ <m(__)m>

かめや釣具 南宮崎店 津中 

TEL 0985-86-9141

 

気になる方はクリック


 

関連記事

  1. 【釣行】最強ワーム⁉ドリームシャッド5インチで甑島ロックフィッシュ‼ 鹿児島谷山店

  2. 本日は5の付く日!!買取GOGOキャンペーン!!宮崎店

  3. 本日は5の付く日!!中古買取GOGOキャンペーンの日!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code