ページ印刷

木材港フカセ釣行! チヌ45cm

勤務後の午前中を利用して鹿児島イオンの近くにある木材港までチヌ・真鯛を狙ったフカセ釣りを行って参りました。

先日お客様の話しではチヌだけでは無く良型の真鯛の釣果も出ているとの事だったので期待して釣場に行ってみると確かにフカセ釣りをしている方が複数おられました。

現地の方にお話しを聞くと真鯛の釣果はマズメ時に集中するとの事で時間帯的にも少し遅めの到着となってしまいました。

とりあえず良型のチヌが1枚上がれば良いや!って事で000のウキを活用した沈め釣りでのエントリー。開始直後はアタリも出ない状態が続きますが開始1時間程経過した時でしょうか勢いよくラインが沖へ走り出します!

周辺の方もこの走り方は真鯛じゃないか?!っていうので慎重に寄せますが、近付いてくる魚体は帯の入ったシルバー。

45cmの良型のチヌでした!サイズ以上の引きを楽しむ事が出来ました。その後はコッパグレと30ちょいのメイタサイズを追加し昼前には向かい風が強くなり釣りもし難くなったので納竿となりました。

今度は真鯛も釣りたいので近日またリトライしたいと思います!

関連記事

  1. 2018.4.8 串間沖 マダイ[合計2匹]

  2. 良型コロダイのお持ち込み! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code