- かめや釣具 - https://kameya-choka.com/kanto-tokai -

三重県ボートシーバス&ライトゲーム

釣行日

2023年2月5日

釣行者

斉藤

釣行場所

揖斐川河口

釣果

シーバス53cm1匹カサゴ18cmまで大漁

タックル

7.11ftバスタックル100番ベイトリール フロロ20lb

仕事終わりにお客様の船でボートシーバスに行って参りました。

前回の釣行時、バチが抜け始めていたのと、潮回り的にも期待して集合場所へ・・・・。

一匹もバチが見えません・・・。嫌な予感がしながら出船。

ポイントに着くと激流(笑)大潮の下げは凄い!!(笑)

同船者とお客様と三人でサーチ開始。嫌な予感的中。激渋。。。。

一ヶ所目のポイントを見切り前日釣果があったポイントへ。ベイトの反応が!!

期待してキャストしますが、ノーバイト。手を変え品を変え。。。ノーバイト。

ポイント移動の前にVJ-16を、流れとヨレの変化を意識しながら巻いてくると「ココッ」とバイト。

合わせを入れず巻き続けると「コッコーン」とバイト。フルフッキング!!

ゴリ巻きして上がってきたのは53cmの痩せたシーバス。しかも、外掛かり。渋い。。

この日、シーバスはこの1本のみ。次回にきたいです。

ポイント移動してライトゲーム。

2gのジグヘッドにDUO様テトラワークスのウーバーかめやオリカラ!!

コンスタントに釣れ続き、癒されて納竿。前回より全体的に渋い状況でしたが日が変われば良くなると思います。

バチパターン期待です。

皆様の釣果報告、楽しみにしております。

本日は「ツローの日」でポイント倍day!!

お得にお買い物されるなら本日がオススメです。

皆様のご来店お待ちしております。